

Yhdarl: Ave Maria

QuickSave001_20131223201303012.jpg

バンド名:Yhdarl
アルバム名:Ave Maria
発売年:2011
国:ドイツ

クリスマスらしい曲って事でね
直訳だとおめでとう、マリアとかマリア万歳とかそんな意味なんだって

1.Ave Maria

http://youtu.be/cW4N39muJqo

一曲50分 最初の10分は呻き声と叫び声

聞いてるとあんまりおめでたい感じはしない笑


おわり

Forest Of Shadows: Departure

IMG_2515.jpg

バンド名:Forest Of Shadows
アルバム名:Departure
発売年:2004
国:スウェーデン

しばらくCD片付けちゃってから引っ張り出すの面倒くさくなって更新停止していたけど、たまたまiPhoneに取り込み忘れてたのが何枚かあって、引っ張り出したのでついでに

自分の中では、そうそうこういうのがいいんだよなぁ~って言う感じの王道ドゥーム。
静かめで、暗くてっていう。変にメロくないし。

なんか教科書的な音運びだけど、個人的にはすき。

評価:★★★★☆(4/5)

1.Sleeping Death

http://youtu.be/vwVYfYynGFA

メトロノームのような音でカチコチ鳴らしながら、しかしどこか心音のように聞こえて、静かで重い。
徐々に盛り上がってはいく。


しかしまだ18記事か~。ドゥームだけで100記事は行きたいな~。
頑張ろうw


おわり

Khanate: Khanate

DSC_0108_20130415064325.jpg

バンド名:Khanate
アルバム名:Khanate
発売年:2001
国:アメリカ

Khanateは結構好きで、紹介も二枚目(前のはコレ
コッチがファーストかな?デビュー前のEPとかあるかもしれないけど良く知らん。

普段はフューネラル好きなんだけど、この暗黒劇遅スラッジもなかなか…w

評価:★★★★☆(4/5)

音質がすごくいいよね。重低音を極力逃さず入れてくれてる感じがなんとも。
音質悪いやつも味があるっちゃあるで許せるレベルのもあれば、これは到底許しがたい的な
のもあるわけで…。

ほんで最近はTwitterの#Now Playingとかで流しちゃうねーどうでもいいけども

Pieces Of Quiet

http://youtu.be/gxGPPDbclKg

このキュイーンッダーン!キュイーンッダーン!が癖になるよね(`ω´)グフフ


おわり

Pandemonium - Best Of ChthoniC: ChthoniC

写真 (2)
iPhoneから

バンド名: ChthoniC
アルバム名:Pandemonium
発売年:2008
国:台湾

え?ベスト盤…?そう、ベスト盤ですw
というのも、私は本来この手の曲はあんまり聞かないのです…。
なんというか…聞いてるだけでドラマーが心配になって自分まで太ももが張ってくるような
感じのはあんまり聞かないのです…w

評価:★★★★☆(4/5)

このバンドを知ったのは、いつだったからのラウドパークで、このバンドの次に出てくるバンドが
見たくて早めに入って待っていた訳だが、そこで聞いていたらなんかものすごく好きになってしまった
という経緯だ。全曲が好きってわけでもなく、ただ一曲好きな曲があり買った。
でも全部聞いてみるとなかなか良い。でも通しては聞けないw

Quasi Putrefaction

http://youtu.be/S7Loby31eWY

2:30くらいからのラスボス音楽集が半端ない。
ライブで聴いたときの方が遥かに良曲だった。うーん、ライブバンドですねー。

はじめみたとき、ん?クソニック?って読んだのは内緒だ。


おわり

Doom:VS: Dead Words Speak

deadwordsspeak.jpg

バンド名:Doom:VS
アルバム名:Dead Words Speak
発売年:2008
国:スウェーデン

今回もジャケット見つからず…。

個人的にはすごく好きですよ。結構聞いてました。

本当にどうしようもない絶望系というよりはちょっとメロディックな要素があるので
そこまで鬱屈とはしない感じ。

ただちょっとクリーンボイスがあって、そこがちょっと…慣れが必要かなっていう…。
クリーンいらないって人多いだろうなっていうね。うんまぁ…いらないなw

評価:★★★☆☆(3/5)

Half Light

http://youtu.be/4Cv8Y22QXVI

ほら、最近違法ダウンロードとかあるじゃないすか?
だからちゃんと自分で買ってますよ~っていう証拠?になるかわからないけど
それで毎回わざわざCD撮って載せてたんですけども、最近掃除したらどこいったか
わからなくなっちゃって…w まぁいいか。ちゃんと買ってますよ!w

見つかったら置き換えます…。


おわり

Pagination

Utility

アクセスカウンター

プロフィール

Maki

Author:Maki
爬虫類飼育記録メイン。ちょいちょい日常。

月別アーカイブ

2017 / 10
18152229
29162330
310172431
4111825-
5121926-
6132027-
7142128-
