

ライビンガー・エーデル スペチャル

IMG_0607.jpg

品名:ライビンガー・エーデル スペチャル
原産地:ドイツ

超あっさりピルスナー。苦みとかもさほど強くない。キリッとしてる。
泡もさっとわいて、さっとなくなる感じね。

一気飲みすればいいじゃない。

評価:★★★★☆(4/5)

体動かした日の最初の一杯とか、ちょっと濃いの飲んで口直しにとか〆とか
区切りにいいんじゃないでしょうか。


おわり




田沢湖 湖畔の杜 オンザロック ビール

IMG_0604.jpg

品名:田沢湖 湖畔の杜 オンザロックビール
原産地:日本

太平洋大震災後に、氷入れて飲むビールってコンビニとかでもおいてあったじゃないすか。
店側の節電対策だっけ?あれよりも前から氷入れて飲むビールってのはあって、よく飲んでたやつ。

しばらくなかったんだけど、最近また入荷したのでついでに。

評価:★★★★★(5/5)

見た目のこげ茶っぽい色の通り、焙煎の香ばしさがあって、氷入れるように作ってあるから
味が濃い目。泡もクリーミーだけど、極端にクリーミーすぎない。

ワインとかも氷入れて飲んだりするんだけど、基本氷入れて飲むの好きだったりする。
だから結構好き。


おわり。



ヴァルドシュミット ヤコビ ヴァイスビア

beer110927-2.jpg

品名:ヴァルドシュミット ヤコビ ヴァイスビア
原産地:ドイツ バイエルン

なんかあんまり入荷ないらしく、たまたまビール売ってる店寄ったら限定発売って事で即購入。

評価:★★★★☆(4/5)

ヴァイスビールは何飲んでもおいしい病を羅漢している身としては、まぁ当然おいしいです。
色的に見て酵母の濁りで甘めかなと思いきや苦味もしっかりある。
かっちりした味わいのビール。極端に苦い部類ではないので飲みやすい方だと思う。

おわり。

ヒューガルデン グランクリュ

beer110927.jpg

品名:ヒューガルデン グランクリュ
原産地:ベルギー ヒューガルデン醸造所

これより美味しいベルギービールは今後現れるのか・・・。
多く出回っているのはホワイトの方なのだが、美味しいのは確実にこっちだ。
本当にこれだけで飲める。つまみなんかいらない。

評価:★★★★★(5/5)

フルーティで甘くて苦味弱くて・・・。世界中が大絶賛。
キング オブ ベルギービール。


おわり。


ウルトラ スワフ

beer.jpg

品名:ウルトラ スワフ
原産国:ベルギー

なんだこのふざけたパッケージはwwという第一印象のビール。

ベルギービールというと甘苦マイルドみたいな感じのが多い印象ですが、
今回のはベルギービールの分類でいうゴールデンエールってやつで、
結構ハッキリスッキリした味わいです。

評価:★★★★☆(4/5)

ゴールデンエールってのはベルギービールの中でも結構スッキリしていて、
個人的にはベルギービールらしくないベルギービールだなと思っちゃいます。

ベルギービール飲みたいなって時には候補から外れちゃうんだよなぁ・・・。
で、ピルスナーみたいなスッキリしたの飲みたいなって時にも外れちゃうというw

ちょっとスッキリしたのがいいんだけど、でもそれでもベルギービールが飲みたいんだ!
って時に是非!らしさもしっかり残ってて、美味しいです!


おわり

Pagination

Utility

アクセスカウンター

プロフィール

Maki

Author:Maki
爬虫類飼育記録メイン。ちょいちょい日常。

月別アーカイブ

2017 / 08
-6132027
-7142128
18152229
29162330
310172431
4111825-
5121926-
