スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Clos de la Senaigerie 2008

ryouri-3.jpg
完全に手探り状態である・・・w

名称:Clos de la Senaigerie
年代:2008
国:フランス

評価:★★★★☆(4/5)

直感で言うと甘口。食事と一緒ではちょっと甘い過ぎるかなぁ~?くらいのイメージがあるが、
ブドウの甘味がすごいわかりやすくて、単体ではすごい美味しいとおもう。

わからないけど、食前に飲んだら結構おいしそうなイメージがある。
個人的には甘いワインが大好きなので、単体で飲むときに覚えておきたいなと
思いました。

ワインに関しては完全に個人的記録用なので、あまり気にしないでくださいw


おわり


スポンサーサイト

Chateau LA CLARE 2004

ryouri-2.jpg

正直ワインはあまり詳しくないのだが、せっかく飲んだものだし、日常カテゴリに埋もれてしまうには
惜しいお値段でもあった為(笑)、いちおう酒として個別に残しておこうと思う。

ワインのうまみの説明や年代、国別などは全く分からないのだが、ブログに記録していくことで
私自身少しずつ成長できればなと思っている。

ワインを飲む頻度はそこまで多くはないのだが、少しづつ歩を進めていきたい。

名称:Chateau LA CLARE
年代:2004
タイプ:フルボディ
国:フランス

評価:★★★★★(5/5)

少しずつ情報が増やせればと思う、知識がついてきたら追記など行おう。
甘口、辛口などよくわからないのだが、俗にいう"辛口"という印象があまりなかった。
とても飲みやすく、前菜の肉類、パン類によく合い、個人的に覚えておきたいと思った。

自身でもワインは良く買うのだが、知識もろくにない状態では中々アタリがない。
こういったお店のおススメを飲むとあれ?うまいじゃん!となる。

とりあえずこんな感じで。

おわり


Pagination

Utility

アクセスカウンター

プロフィール

Maki

Author:Maki
爬虫類飼育記録メイン。ちょいちょい日常。

月別アーカイブ

2017 / 10
18152229
29162330
310172431
4111825-
5121926-
6132027-
7142128-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。