

日常風景 フトアゴヒゲトカゲ

DSC_0666_201405101550572eb.jpg
日光浴中。

特に何かあった訳じゃないけど、最近載せてないなとふと思ったので。
別段何も無いかな…。病気も怪我も無い。



春だから脱皮が多かったかな。
写真
これは剥いてあげて気持ちよかった!笑

ただ脱皮の皮の顎ひげのところが指に刺さって軽く怪我した(ヽ’ω`)笑

あ、そういえば、最近は冷凍野菜をたまにあげてみたりしてます。フトアゴはオレンジとか柑橘系が好きとか良く聞くんだけど、うちのはあんまり好きじゃないみたいで本当に葉もの意外はあんまり興味示さない。でも最近冷凍のカボチャとかミックスベジタブルが好きな事に気づいて、まぁ栄養価はあんまり良くないみたいなんだけど、副食的に与えてみる事にした。

小松菜と青梗菜ばっかりだと流石に偏りそうだしね。でも春夏は葉もの出回る種類も多いから、これからは割と色んなもの食べさせてあげれるけど、冬はどうしても偏りがちになるよね…。その時の為に。


image1.jpeg
「…」



image2.jpeg
「一個ずつ渡してくれないと食べ辛いんですけど…」の目線。

めんどくさいぞワイルドにガツガツ食えよヽ(`Д´)ノ


おわり

毎度お楽しみの脱皮 フトアゴヒゲトカゲ

DSC_0178_20130906001602f62.jpg
変なかおー。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ

フトアゴ飼育者のお楽しみ。結構長い間この顔でいる。




DSC_0243.jpg
毎度おなじみ法則性の全く分からない脱皮。

いつもどんな感じで剥けるのかワクワクする。




DSC_0251_2013090600160536e.jpg
右足、なんで途中でやめちゃったんだろうなぁ…笑




CSC_0309.jpg
全部終わって健やかなアホ面



おわり

肥満気味とはいうものの フトアゴヒゲトカゲ

DSC_0154_2.jpg
最近ちょいちょいボビングするジュリアン

特に忙しかったわけでもないんだけど、ダラケ期に突入し、殆ど布団で
過ごしていました。

サーキュレーターの風が気持ち良くてずっと布団から出たくなくて(^p^)





DSC_0152_2.jpg
482g

まぁそんなに際立って体重が多いってわけでも…ないな…。
でも多分ちょっと小柄なんだと思うんですよ。

最近は餌やりの頻度は戻したけど、腹8分目くらいにしてます。
毎日見つめてくるのでやっぱ完全にあげないのは難しい(;´∀`)




DSC_0141_2.jpg
毎日だらしなく過ごしてるから太るんじゃないのか…w

飼い主もジュリアンもダラダラダラダラ…




おわり

ダイエット中の為給水のみ フトアゴヒゲトカゲ

DSC_0118_20130701131721.jpg
相変わらずなんかダルそう

取り敢えず3,4日に一回から4,5日に一回くらいに変えて様子見することに
ただ、水分は補給しないといけないのでスポイトで水だけやる。





DSC_0120_20130701131722.jpg
なんか腹立つ顔するなぁ(#^ω^)





スポイトで給水動画

http://youtu.be/R6-eQpPY8NA



話は変わるけど
DSC_0122_20130701131724.jpg
またここだけ脱皮すんの?意味あんのかこれ…



おわり

要ダイエット フトアゴヒゲトカゲ

DSC_0778.jpg
iZooに行ってからというもの、ジュリアンがデブなのではないかという疑いが濃厚になった。

餌は、そんなに頻繁にはあげていない。
3日、4日に一回くらい。

野菜もあげてるが、デュビアもフタホシもあげている。
野菜中心にした方がいいんだろうなぁと思いつつも、今だデュビア大好物の為ついついあげてしまう。




DSC_0774.jpg
ピンクマウスL

生き物系の餌はむやみに残したくなくて、つい残り物をあげてしまった(;´∀`)
ボールの強制用に準備したもので、たまたま。普段は常備していない。




http://youtu.be/P5EVkuh_eos
モロヘイヤ

野菜中心にすべきだが、そもそもスポイトとかで水分だけにして一週間とか
そういう厳しいやつにした方がいいのか…?

あんま食事抜くと暴れるんだよな…w


おわり

Pagination

Utility

アクセスカウンター

プロフィール

Maki

Author:Maki
爬虫類飼育記録メイン。ちょいちょい日常。

月別アーカイブ

2017 / 08
-6132027
-7142128
18152229
29162330
310172431
4111825-
5121926-
