

Pandemonium - Best Of ChthoniC: ChthoniC

写真 (2)
iPhoneから

バンド名: ChthoniC
アルバム名:Pandemonium
発売年:2008
国:台湾

え?ベスト盤…?そう、ベスト盤ですw
というのも、私は本来この手の曲はあんまり聞かないのです…。
なんというか…聞いてるだけでドラマーが心配になって自分まで太ももが張ってくるような
感じのはあんまり聞かないのです…w

評価:★★★★☆(4/5)

このバンドを知ったのは、いつだったからのラウドパークで、このバンドの次に出てくるバンドが
見たくて早めに入って待っていた訳だが、そこで聞いていたらなんかものすごく好きになってしまった
という経緯だ。全曲が好きってわけでもなく、ただ一曲好きな曲があり買った。
でも全部聞いてみるとなかなか良い。でも通しては聞けないw

Quasi Putrefaction

http://youtu.be/S7Loby31eWY

2:30くらいからのラスボス音楽集が半端ない。
ライブで聴いたときの方が遥かに良曲だった。うーん、ライブバンドですねー。

はじめみたとき、ん?クソニック?って読んだのは内緒だ。


おわり

(): Sigur Rós

DSC_0563.jpg

バンド名: Sigur Rós
アルバム名:()
発売年:2002
国:アイスランド

ドローン奏法と絡んで、全然絡んでないけど、ミニマル・ミュージックってやつ。
単純な反復のリズムを"繰り返す"という点で共通点があるかなと…。あんまないかな。

今年のサマソニ2012にsigur rosがくるってんで相当迷ったんだけど行かなかった。
ジャミロクワイが病欠したので行かなくて正解だったと思っている。

アイスランドの空気感というか、冷たさというか、悲しさとういうか、
時々ふと聴きたくなる。

全部がミニマルじゃないんだけど、このアルバムの好きな曲がそうだったので…w

評価:★★★★★(5/5)



Untitled 3

http://youtu.be/UeuvegBZFuM


ポストロックっていうドゥームとは全然別の世界なんだけど、
sigur rosはどこか物悲しくて、聞き入ってしまう。近く感じている。

ベクトルは全然逆なんだろうけどね…。変なの。



おわり




Days Go By: The Offspring

IMG_0448.jpg

バンド名:The Offspring
アルバム名:Days Go By
発売年:2012
国:アメリカ合衆国

夏にもなればドゥームばかりでなくパンクとかハードコアとか聞きますよそりゃあ。
暑いときにヴォーヴォーヴォーヴォーばっかりは流石にね。まぁほとんどそうだけど

オフスプリングは意外かもしれないけどアルバムは全部持ってます。
デクスター・ホーランドの声がいいですね。

オフスプリングといえば、クレイジータクシーっていうゲームが昔流行ったんですが、
ゲーム中の「All I Want」が有名ですね。

たまには新しい目の曲もねって事でってか忙しくて写真撮れねーしな


Cruising California (Bumpin' In My Trunk)


オフスプリングなんてFMとか聞いてるとしょっちゅう聞くんじゃないの?
ファンキーフライデーとか?w

おわり





Operation Ivy: Operation Ivy

DSC_0227.jpg
天気のいい日曜日だし、たまには明るめの曲流せこの精神病!!
って言われそうなので、たまにはね(手遅れ)


バンド名:Operation Ivy
アルバム名:Operation Ivy
発売年:2007
国:アメリカ

スカコアの始祖的バンドらしい。
Rancidの前身バンドで、メンバーにはTim ArmstrongとMatt Freemanがいる。
結成は1987年。俺7歳ですけど…w

評価:★★★★★(5/5)

Bad Town

http://youtu.be/j6EVwQJN3oA

もちろんRancidも持ってるけど、個人的にはこっちの方が好きかな。
それでは良い日曜日を(´∀`*)ノシ



LOUD PARK 11 既保有出演アーティストの最新アルバム

limpbizkit.jpg
まずLIMP BIZKITから。「Gold Cobra」

このバンドは昔から大ファンです。知らない人なんかいないでしょうから
別になんも書く気ないっす。

特にジョン・オットー好きです。タイミングずらしドラミング大好物です(^p^)
ウェス、そろそろ新しいシグネチャーモデル出してくれてもいいんだからね(*ノノ)

評価:★★★★★(5)

周りが何を言おうがウェスが加入してる時点で5です。信者です(^p^)

4.「Shark Attack」

http://youtu.be/O5BZKpbsisE


archenemy.jpg
ARCH ENEMY。「KHAOS LEGIONS」

今年もマイケル・アモット兄さんに会えるとは・・・。
BURRNで兄さんのコラムを毎月楽しみにしている程好きです(^p^)
去年は別のバンド「Spiritual Beggars」で見れたし、いう事なし。
弟のクリスも好きだし、アンジェラ・ゴソウさんも大好きです。

ジョーイ・ジョーディソンモデルのドラムスティック買った後に
ダニエル・アーランドソンモデルのドラムスティック見つけて歯ぎしりした覚えも・・・。
ケン・オーウェンと交代でCARCASSに加入したSTUDIO DEMOかな?も
持っててやっぱケン・オーウェンとは全然違うなぁと感心しました。

評価:★★★★☆(4)

こっちは逆に好きなだけに1こ厳しくw 良くも悪くも変わりないARCH ENEMYです。
前作が良かっただけに厳しい意見も多いみたいですね。でもちょっとわかります。

2.「Yesterday Is Dead And Gone」


疲れたからもう終わり!!

おわり





Pagination

Utility

アクセスカウンター

プロフィール

Maki

Author:Maki
爬虫類飼育記録メイン。ちょいちょい日常。

月別アーカイブ

2017 / 08
-6132027
-7142128
18152229
29162330
310172431
4111825-
5121926-
