

日常風景 コロンビアレインボーボア

CSC_0500.jpg
コロンビアレインボーボア。コロネさん。

まぁ特に何も起こってないな。最近は40日に一回くらいしか食べなくなったな。
脱皮も同じくらいの感覚でし続けてるかな。餌の大きさもラット240gで安定。
基本的に水入れに入りっぱなしなのもそのままで、水換えのタイミングで触診ついでに遊ぶのも変わらず。



DSC_0485_20140515194241b1e.jpg
大きさも殆ど変わってないんじゃないかなぁ。



DSC_0495_20140515194242faa.jpg
ウチの蛇達は他の種と比べても一番飼育が楽だし、給餌も楽しいしいいんだけど本っっっ当に書く事無いな笑

かつての某ブロガーさんが嘆いてたのもすごく良くわかる。
それでもサボテンブログよりは良いってポジティブに考えてたけど…笑

あ、そういえば多肉買ったんだ。でもしょっぱなから特に書く事無いな笑
まぁ適当にそのうち載せよ。



おわり

だけどやっぱりコロ虹が好き コロンビアレインボーボア

DSC_0857.jpg
気分が乗らなかったのか、二か月ぶりくらいに食べたコロネさん。

餌の頻度がちょっと落ちました。もう充分大きくなったという事かな。
基本は月一くらいでいいのかな。


餌やりの時にすごくお腹が空いていたのか、前のめりにケージの前まできて、
変な食べ方をした所為で1時間以上遅刻する羽目になった。








DSC_0856.jpg
ラットに飛び掛かってきちゃったのでケージからはみ出ちゃった(;´∀`)

これ、怪力で動かそうとしてもビクリともしない。
ラットと一緒にケージも締め付けてます。

このまま出かけると、ケージが閉められないのでもちろんケージの外に出られちゃいます。
完全に食べきるまで待つしかない…。




DSC_0061_20131026043709cca.jpg
食べてから割とすぐ脱皮&脱糞。代謝がよい。

だがしかし、ウ○コ水から出てこない…。

仕方なくこのまま洗面所まで持っていく(水と合わせると確実に10kg以上はあると思う)
引っ張り出してコロ虹の身体を洗って、首に巻いた後トイレにいって、ウ○コ水を流す。
洗面所に戻って水入れを洗って戻る。



DSC_0062_201310260437119e8.jpg
綺麗な水でご機嫌のコロネさん。

そしてこのまま次の水替えまで出てきません…。




だけどやっぱりコロ虹が好きだなぁ~~。


おわり

何気に拒食してたコロ虹 コロンビアレインボーボア

DSC_0096_20130716113510.jpg
最近我が強くなってきたコロ虹

結構デカくなってきたからか、あまりビビるそぶりみたいのがなくなってきた。
短気とまでは言わないが、自立心が出てきたようだ。

力も強いし、重いし写真撮るのも一苦労だ。




DSC_0105_20130716113511.jpg
拒食と言っても2ヶ月半くらい

エサ用ラットに申し訳ない。拒食の原因はよくわからない。
エアコンの微風に神経をとがらせてたのかな?という疑い程度。




DSC_0115_20130716113513.jpg
食後なので若干チート感があるが、1967g

差し引いても 1967 - 240 = 1727g

この餌でまた体重増えてってくれればいいなぁ。
目指せ空腹時2kg!!!


おわり

水入れから本当に出てこないヤツ コロンビアレインボーボア

DSC_0210_20130325150454.jpg
若干、若干頭大きくなった気がする…。

水入れを大きくしてからというもの全く水入れから出てこず、
ウチでは抱き蛇扱いなのに全く抱かせてもらえないというツンっぷり。



_DSC_0211.jpg
冬はちょっとした気温の低下で肺炎おこしたりするというので、
ケージ外は20℃台で迂闊に外には出せないという…。



DSC_0200_20130325150455.jpg
最近日中やたら暖かい時が出来たので、ようやく、久々の抱き蛇。

重いわー重い。たまらんわー。
もうちょっとデカい蛇欲しいなー。


CSC_0212.jpg
このところ一回だけ拒食られたけど全く問題ないな。

春になったしまた爆食状態に戻るといいな。


おわり

ケージ新調 コロンビアレインボーボア

DSC_0089_20130203220340.jpg
TOP TERRA W90 D45 H36

ようやく受け取れた…(ヽ'ω`)

結構前に頼んでいたのだが、仕事で9:00~24:00過ぎまでほとんど家いないし、
土日は休日出勤になったり他の用事あったりでなかなか郵便物を受け取れない。

ちょっとした用事の小物(シャンプーとかCDとか)は友人宅で受け取っておいてくれとお願いする程だ。

結局こうなるんですね(ヽ'ω`)



DSC_0091_20130203220340.jpg
水入れ H357 D287 H120mm

コロ虹は水入れが大好きで基本水入れで過ごすので、5.7L → 9.3Lに変更。



DSC_0094_20130203220341.jpg
水入れから引きずり出したてなので、テラテラツヤツヤ

デカすぎないか心配したけどそんなことなさそうでよかった。
これで衣装ケース一個空いたな…。

どうしよか…(^p^)



おわり




Pagination

Utility

アクセスカウンター

プロフィール

Maki

Author:Maki
爬虫類飼育記録メイン。ちょいちょい日常。

月別アーカイブ

2017 / 10
18152229
29162330
310172431
4111825-
5121926-
6132027-
7142128-
