

毎年だけどそろそろ気をつける時期 オビタイガーサラマンダー

DSC_0685.jpg
おデブに拍車がかかるオビタイガー(笑)

最近もう一匹オビタイガー飼おうかなぁと思ったんだけど、なんかあんまり良くなくてやめちゃったな〜。
もう一匹欲しいくらい良いサラマンダーだと思う。

多頭にして大きい水槽で飼うとか良いかもしれないなぁ…。




DSC_0682.jpg
昼間温度が高くなる時期は危ないのでコイツの為だけに家は弱冷状態だったんだけど、最近はタランチュラ増えはじめて、同じ温度帯だからちょっともったいない感は減ったw

爬虫類棚は180*60スチールラックで、温度帯の低いのが下段で21度くらい、温度帯の高いのが中断でパネヒ、暖突利用、上段が26度くらいで蟲になってるんだけど、暑くなってくると今度は上段が暑くなりすぎるので、ヤモリたちが上段、蟲が下段、中断がトカゲとか蛇とかという感じに再レイアウトしなければいけない。結構大仕事だ(;^ω^)




DSC_0686.jpg
コイツは蟲たちと下段かな…。

水場もあるし、今年の夏もなんとか乗り切りたい。



おわり

いともたやすく行われるえげつない行為 オビタイガーサラマンダー

_DSC_0257_2.jpg
全換水するとシェルターとプラケの間に挟まる癖のある寅さん

恐らく挟まってD4Cで並行世界に行こうとしてるんだと思う。
(ジョジョ読んでないとわからない笑)

なので、全換水後に餌をやるとこうなる。

鼻になんかついてるから取ってやりたいんだけど、ピンセット近づけると
餌だと思って延々とバクンバクンやってるから諦めた。


QuickSave001_2013112703194621c.jpg
体重を久しぶりに計ってみたところ、163g

デブいな~。



おわり

長さ的にどうなの オビタイガーサラマンダー

DSC_0155_20130908140145b8f.jpg
あんまりもう大きさは変わらないいのかなー

レオパ、ニシアフの残飯処理係、とは思いながらも一番食ってるのはコイツだろう。
焦りすぎて口をバクンバクンしすぎて全然食えない時あってそれが腹立つけど(#・∀・)



IMG_1906.jpg
長さを測ろうとしても動き回って全然取れない。


恐らく目視だが…27,28cmくらいか。結構成長したなぁ。
本当は60cmくらいの水槽を買ってもうちょっと買いたいなと思ってマス。
いつかはね、いつかは。


おわり

【グロ注意】指を食われた動画 オビタイガーサラマンダー


間違って縦で撮っちゃったのを無理矢理横にしてるので、見にくかったらすいません。

指のあとはデュビアを食べてます。

ちなみに全く痛くないです(笑)



おわり

お前なんか…長くなってない? オビタイガーサラマンダー

DSC_0028.jpg
トラ氏

特筆することがないくらい特に問題ないトラ氏。
プラケ開けるとブリンブリン尻尾振ってくれるし、我が家イチの癒し系。

ものすごいアホ顔だし、まぁ実際アホなんだけど、まさかトラ氏を超える
アホキャラがいるとは思わなかったので…。完全に喰われた感じだよね。
アホキャラの地位はどこぞのフトアゴに奪われました。


DSC_0089_20130415071136.jpg
うーん、もう一匹欲しいと思ってたんだけど

ちょっとデカいよね。特大プラケの2/3を超える長さがある。
しかもこやつ、結構泳ぐんだよね。

オビタイガーってもうちょっとシェルターでのんびり動かないみたいな
勝手なイメージあったんだけど…。すごい元気。動く。


DSC_0029_20130415071136.jpg
帰ってきて電気つけると、ずっと餌待ちしてますよ。

もちろん毎日はあげれないので待っててもらうしかないんだけど、
餌待ちでもなんでも認識してもらえると嬉しいじゃない(*´ω`*)

なんで、プラケからもっと大きいやつに引っ越そうと思います。
数増やすかどうかは…プラケから移動後の感触で決めたいな…。


おわり

Pagination

Utility

アクセスカウンター

プロフィール

Maki

Author:Maki
爬虫類飼育記録メイン。ちょいちょい日常。

月別アーカイブ

2017 / 10
18152229
29162330
310172431
4111825-
5121926-
6132027-
7142128-
