

素敵な贈り物

  • 2011/11/30 01:53
  • Category: 日常
DSC_0263.jpg
チーズの詰め合わせ。

とても仲良くして頂いているTwitterのフォロワーさんがいる。
余程忙しくなければほとんど毎日挨拶位は交わしてると言っていい。

あんまり忙しくて入れない時があっても結構変わりなく接してくれる。
忙しい時とかは本当気晴らしというか息抜きというか、そんな感じでほんわかする。

突然贈り物を頂いた。それがこのチーズの詰め合わせ。
全部食べ終わったので、ご本人から寛大なる記事化のご許可を頂いたので、
感想とともに載せさせていただく。

中身を空けてみると…。
DSC_0265.jpg
すげぇぇぇぇぇぇぇ!!!!

さすが・・・さすがです・・・(*゚ー゚*)

しかも裏返してみると・・・。
DSC_0264.jpg
全部説明書いてあるぅぅぅぅぅぅ!!!

途中まで読んでるうちに何故か周りがにじんで読めなくなった。これは実話だwww
しばらく落ち着いてからゆっくり読んでみる。

何日かかけて全部食べた。1週間分くらい晩御飯買わなかったwww

本当に全部美味しかったので、順番をつけるのは心苦しいが、
美味しかった順というよりは気に入った順に並べていこうと思う。


1.オールドダッチマスター
チーズのうまみが凄いというか濃い!!すごい濃い味のチーズという感じ。
これはいくらでも酒飲めちゃうようなうまさ。ちなみに池袋のチーズ屋さんで
探すほどだ。なかった・・・orz

2.グレデボージュトリュフ
写真では全然見えないが、ウォッシュタイプ?なんか湿ってる的な意味?
の純然たるブルーチーズ。直に触ると指から匂いが取れなくなるんじゃ?と
心配する程だ。これは食べるのに時間がかかった。クラッカーを準備するためだ。
クラッカーと一緒に食べたら超ウマ。開けてその日になくなった。泥酔。

3.フォレストヒッコリースモークチーズ
このチーズの中身の部分が本当になめらか。これはすごい!初めて食べた!
口に入れてそれとなくもぐもぐしてるとつるんとなくなっちゃうような感じ。
これも食べやすすぎて開けてその日になくなったwww

4.マリボ
なんか普通のチーズ?食べやすいというか馴染みがある感じのチーズ。
ナイフでバスバス切ってるとドンドン食べれちゃう。でも臭みとかは上品というか・・・。
何日かに分けて食べたけど飽きないでずっとそのまま食べてた。

5.フルーツラム
これ後半にくるのもおかしい気もするが、しょうがない・・・。
これは毎回他のチーズ食べる時に合わせて少しずつ食べていた。
甘いチーズ。チーズ食べた後のデザート的な役割でまたチーズ食べるみたいなねw
美味しいです。

6.ブリー
ブリーには申し訳ないが最後になって頂いた。何故かというと、
俺が頻繁に買って食べるチーズだからだwww ブリーはチーズ屋さん行くと
まず間違いなく初心者向けで進められるチーズと言って良いのでは?
もちろん大好きなのでよく買っている。


欠片も残さず全部頂きました!包んであるビニールも若干食べたほどです!!
ごちそうさまでしたm(_ _)mm

お礼はジュリアン(フトアゴ)の写真を沢山Twitterで載せて欲しいとの寛大さに感謝感謝・・・。
最近忙しくてあんまり乗せれてませぬ(;へ;)すみません(;へ;)

お礼に次のブログ記事はジュリアン特集としまーす!!
あとやっぱり申し訳ないので何かお送りしようと思ってますwww

おわり

Pagination

Utility

アクセスカウンター

プロフィール

Maki

Author:Maki
爬虫類飼育記録メイン。ちょいちょい日常。

月別アーカイブ

2011 / 11
-6132027
-7142128
18152229
29162330
3101724-
4111825-
5121926-
