

産まれたので色々やった レオパードゲッコー

DSC_0684.jpg


繁殖記録

交尾日:2013/04/06
出産日:2013/04/27

初産。21日後か。




QuickSave000_20130429143553.jpg
イマイチわかんないなぁ~と思ってたこの時は。

うっすら浮いてる感じなんだけど何分初めてなのでよくわかんないのよねぇ…。
でもまぁよくわかんないけど本当に生まれたら大変だから、
友達からもらってたバーミキュライトをプラケに撒いてみてたら、産まれた。




DSC_0711.jpg
ものすごいうろたえたよね。




DSC_0715.jpg
取り敢えず温湿度管理しなきゃ!と思ってサーモスタットがついているグラテラにうつす。

調度ハッチライト買って帰ってきた日だったので、買ってきてすぐ開けて水と一緒に入れた。
1:1とかどっかに書いてたので、そのままハッチライトと水で1:1。

※2013/05/03追記
ハッチライトの水は必要ないそうです。そのまま使うと良いとの事。
と言っても水を入れる人もいるそうです。でも入れるにしても少しくらいにした方がいいと思います。
時間差で結構浸み込んできます。



IMG_1061.jpg
取り敢えず上下変えちゃいけないらしいので印つけてみた。

性別は別になんでもいいので30℃で管理。
30℃だと一か月半くらいらしい。予定日は6/12以降くらいとかかな?

長いなー。長すぎじゃね?
そもそも無精卵なのか有精卵なのかも全然わからんし…




DSC_0718.jpg
こうやって見るとスッカリ腹ヘコんだなぁと思うよね。




DSC_0719.jpg
取り敢えずまた普通のキッチンペーパープラケ見繕って入れた。

まだ産むって話なので、それまでにまた産卵床準備しておかなきゃ。



おわり

Pagination

Utility

アクセスカウンター

プロフィール

Maki

Author:Maki
爬虫類飼育記録メイン。ちょいちょい日常。

月別アーカイブ

2013 / 04
-7142128
18152229
29162330
3101724-
4111825-
5121926-
6132027-
