

新餌 ピンクレップミール フトアゴヒゲトカゲ

futoago111111.jpg
フトアゴ以外モノクロにしてみたり。

このところの多忙ぶりがハンパじゃなく、なかなかブログ更新出来なかった…。

来週は今週程じゃないので、ちゃんと書きたい。てか忙しくなったらちゃんと
書こうかな。見に来て頂いて申し訳ない…

あと最近は各所からコメント頂いて有難うございます。
あ、一回ちゃんと言っとこうと思ってw

futoago111111-3.jpg
この、小松菜の真ん中にのっているのがレップミールです。
人が食べるソーセージみたいな硬さじゃなくて、皮破ったら
ドロっと出ちゃうような柔らかい感じ。


futoago111111-4.jpg
初めは警戒してたけど、今は置いたらそのままバクっといきます。
楽です。

futoago111111-5.jpg
こんな感じで中身は結構トロリとしててやわらかめ。

マウスは栄養価が高いので、子供にはいいかなぁと思うけど、
ピンクマウスSSですら喉詰まらせそうで怖いから、
コレにしてみました。

futoago111111-2.jpg
こんな感じで葉っぱに塗って食べさせると、
初めに小松菜入れといたけど食べねーな―って時に
少しでも食べさせる事が出来ます。微力ながら…。

普通のピンクマウス食べれるようになってくれたら、
だいぶ楽になるなぁ。でもその頃にはあんまり食べさせない方が
いいとかなるの?w難しい…。


おわり



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://makireptileslife.blog.fc2.com/tb.php/102-7ec1267a

Comment

三下

ピンクSSを解凍やなく煮てからあげてみてはどうかな?
  • URL
  • 2011/11/11 16:53

ろり

かわゆ

てかれっぷみーるってやわらかいんですね しらなかった
つのがえるのフンみたい

ちょっと食べたくないな…
  • URL
  • 2011/11/11 18:50
  • Edit

アポロン

ウチはチビの時はマウスの足や尻尾をよくあげてたのを思い出しました(^O^)
ベビー飼いたい(*^o^*)
  • URL
  • 2011/11/11 20:14

Maki

三下さん

ピンクマウス煮るの・・・?すげー・・・ww
俺は無理wwww 月夜野さんに全力で
寄りかからせて頂きます!!!ww
  • URL
  • 2011/11/11 22:50

Maki

ロリちゃん

でも確かに、俺も初め見たた時は吐き気した!!
なんか触れなかったもん・・・w

でも脂肪とか多くて栄養価も高そうだよね!
旨そうに食うから、見てて楽しいよーーー!
  • URL
  • 2011/11/11 22:59

Maki

アポロンさん

すげーー!手足とかシッポ!ちぎってあげてたんですか?
それはちょっと真似できない領域です!尊敬します!

でももう少しでSSくらいならいけるかもしれないと踏んでいます!
  • URL
  • 2011/11/11 23:02

美有

ブログ読みました♪
短期間でこんなに大きくなるんですね(*´∇`*)
うちの子も楽しみです!!

ちょっとお聞きしたいんですけど、お迎えした時餌はどのくらい食べてましたー?
参考として教えてください♪
  • URL
  • 2011/11/21 17:43

Maki

美有さん
コメントありがとうございます!
コメ返遅れてしまって大変恐縮です!

お迎えしたときは、8gくらいでしたが、その時はコオロギを3~5匹くらいでしょうか?
毎日食べれるだけあげてました!気をつけないといけないとは餌の大きさで、
大きすぎると喉詰まらせたりするらしいので、コオロギのMSサイズくらいのを
あげるといいと思います!

野菜をあげるようになったのはもう少し大きくなってからですね!
  • URL
  • 2011/11/22 06:28

美有

ありがとうございます!!
あまり飼っている方からお話聞けないのでとても参考になります(*´∇`*)

うちの子もジュリアンくんみたいにすくすく成長してほしいなあー
  • URL
  • 2011/11/23 02:28

Maki

美有さん

いえいえ何でも聞いてくださいww
最近はまた結構大きくなって食べる量も増えて
ケージに体当たりする音も大きくなりましたwww
  • URL
  • 2011/11/23 23:50

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

アクセスカウンター

プロフィール

Maki

Author:Maki
爬虫類飼育記録メイン。ちょいちょい日常。

月別アーカイブ

2017 / 11
-5121926
-6132027
-7142128
18152229
29162330
3101724-
4111825-
