

体重400g到達 コロンビアレインボーボア

coroniji111112.jpg
前回260gで、今回は400g。

ほとんど毎日ハンドリングしてるけど、まぁー嫌がらない。
若い頃は威嚇されたけど、今はもう全然大人しくなった。
またちょっと荒れたりするのかなぁ?結構波がある気がする。

coroniji110917-1.jpg
これが260の時。んーー?wよくわからんがちょっと太さが増した
って感じはするな…。

順調によく食べる、定評通りの食いむらのない良い蛇。
体重量るたびに増えてるから毎回体重測定と餌やりは楽しみでしょうがない。
coroniji11112-3.jpg
260gの頃から徐々にラットの大きさを増加させている。

20g*2 → 20g+25g → 25g*2 → 25g+30g → 30g*2 という感じ。
次から35g*2に行くために残った25g*2+30g一気にあげてみたら普通に全部食べた。
80gくらいなら余裕で食べれるのかもしれん・・・。

coroniji11112-2.jpg
脱皮も順調。光沢も非常に美しい。あんまり虹色感はなくなってきた気がする。
手の力が抜けるつるつる具合も健在。

次は600gくらいいったら報告するかな!


おわり

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://makireptileslife.blog.fc2.com/tb.php/103-e60dc462

Comment

りょー

つるつるギラギラ\(^o^)/
比べると斑紋が薄くなってきてますね!かわいいですw
  • URL
  • 2011/11/12 20:58

三下

ブラ虹の餌のサイズ上げリタイアからラットMって強引な感じやったけど、普通に飲んでたわw
虹ボアは光沢がいいよね(・ω・)
  • URL
  • 2011/11/12 23:35

たけ

虹ボアは肉眼で見た美しさをなかなか伝えられないですよね(´・ω・`)
だがキレイだ…聞きたいことが二つほどあるが、それは明日会ったときに聞くWWW会えるのかわからないがm9(・∀・)ビシッ!!
  • URL
  • 2011/11/13 00:31

Maki

りょーさん

あ!確かに模様ちょっと薄くなってるかも!
でもコロ虹が難しいのは、なんかたまに見た色が
全然違くなってたりしませんか?成長期だからかな?

まぁ毎日見てて飽きませんなw
  • URL
  • 2011/11/13 00:59

Maki

三下さん

俺がちょっとビビりすぎてるんですかね!w
なんか頭小さいからちょっと気使い過ぎてるのかしら・・・。

この生で見ないとわからない独特の光沢がとにかく
好きですね。毎日引っぱり出すのが楽しみ(^p^)
  • URL
  • 2011/11/13 01:01

Maki

たけさん

コロ虹は本当に好きな蛇なのです!
なんか調子で?なのか虹色が出やすかったら出にくかったり
気分屋さんで楽しいっす!

聞きたいこと・・・?wなんか怖いなww
なんかすぐ怒りそうだから言葉選んでるうちに黙っちゃいそうww
なんでも聞いてください。極端な下ネタでなければwwww
  • URL
  • 2011/11/13 01:05

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

アクセスカウンター

プロフィール

Maki

Author:Maki
爬虫類飼育記録メイン。ちょいちょい日常。

月別アーカイブ

2017 / 07
-29162330
-310172431
-4111825-
-5121926-
-6132027-
-7142128-
18152229-
