

体重40g到達 フトアゴヒゲトカゲ

DSC_0155.jpg
コオロギ捕食の瞬間。

もうそろそろ安心サイズと宣言してしまって良いのではないか?
本格的な冬到来前にここまで育ってくれれたことは大変喜ばしい。

20g時代
futoago111027.jpg

30g時代
DSC_0220.jpg

40g時代
DSC_0035.jpg

・・・・なんか腹が出てきたw この辺で1日置きとかにしていった方がいいのかしら?
でも全長まだ26cm程度。3日に一回くらい一食あけるみたいな感じがいいのかなぁ?

あと単純に体が大きくなったので、空腹時アピールのガラス体当たりが結構いい音になってきた。
本当にとにかく食べる。チンゲンサイなら大きい葉部分1.5枚くらいなら食べてしまうし、
その後コオロギM15匹くらいは食べる。どこに入っているのか疑問だ。

ケージには暖突Lが一枚入っていて、エアコンの暖房管理で20℃代は確実にキープしているので、
今のところ防寒対策の心配はなさそうだ。


おわり

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://makireptileslife.blog.fc2.com/tb.php/112-3ed6d303

Comment

三下

夜は何度設定?
  • URL
  • 2011/12/05 00:33

三下さん
まだベビーなので、夜間27度に設定してます。まだしばらくはこのままキープ予定ですね!
  • URL
  • 2011/12/05 03:21

美有

わあー(*´∇`*)おっきくなりましたね♪
おっきくなってくると、小さいときとは違う魅力がいっぱいですね( *・ω・)ノ
かわいいかわいいー(*≧∀≦*)
  • URL
  • 2011/12/05 18:15

Maki

美有さん
コメントありがとうございます!最近忙しくて・・・ww流石師走www

最近脱皮終わったので、背中の模様とかアップで撮りました!!
また載せますね!
  • URL
  • 2011/12/09 07:50

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

アクセスカウンター

プロフィール

Maki

Author:Maki
爬虫類飼育記録メイン。ちょいちょい日常。

月別アーカイブ

2017 / 11
-5121926
-6132027
-7142128
18152229
29162330
3101724-
4111825-
