fc2ブログ

111217 上野動物園 1

  • 2011/12/24 04:28
  • Category: 日常
DSC_0153.jpg
はぁやっと書けた・・・。上野動物園。

この日は超寒い日らしく、結構な厚着で出かけたが日中は結構暖かかった。

午前中に必死こいて仕事してたら何故か行き詰ってしまい、出発が遅れてしまった。
といっても遅刻という訳ではなく、予定より遅くなってしまったという感じだ。
友達は早めに来てしまってて、ちょっと待たせてしまったようだった。申し訳ない。

今回はデュビアを御裾分けしてくれる友達に感謝の気持ちを込めてプレゼントを準備していて、
真剣に友達と相談しながら、結局デュビア用の昆虫ゼリーメインであとはリラックマグッズ等
一式に落ち着いた。友達が注文してくれて、持ってきてくれたのだがこれが驚きの重さwww
コインロッカーに預ける。

大体15:00に到着。17:45くらいから仲間内忘年会があるので、そんなに長くはいられない。
パンダのところにものすごい人だかりがいる上にまぁそれほど興味もないのでスルーする。

DSC_0169_20111224035222.jpg
まずはお猿さん。超かわいい(●´ω`●)

カメラ撮りながら友達と話してたら、気付いたら全然違う人に話しかけるという
またもや手垢ベタベタの失態を犯しつつ撮影。

もっと見ていたかったが巻き気味に取り敢えずビールとたこやきで作戦会議。

軽く外の動物を流し見しながら、両生爬虫類館をメインに回ろうという感じで同意。
これでもギリギリだったので、絞ったのは正解だった。

DSC_0157.jpg
アフリカゾウ。流石の貫録!!そしてニオイ!!wwww

さわりたいさわりたいさわりたいーーっっっっ

DSC_0158.jpg
目ちっさwwwかわいい(●´ω`●)

時間あれば他の種類のゾウもいるから見たかったなぁ・・・。
何ゾウだったかなぁ・・・。個人的にはそっちの方が好きだったりするのだが・・・。

DSC_0185.jpg
ペンギンさん。かわいい~~(●´ω`●)安定のかわいさ(●´ω`●)ウフフ…

八景島にイワトビペンギンいるからあれドアップで撮ってやりたいぜ・・・。
てかバク見たかったなぁ・・・。時間なかったぁ~~・゚・(つД`)・゚・

一般的な定番の回るコースじゃなくてモノレール側の方直行して、前半部分の
殆どをカットするという大胆行為。(わかる人はわかるww)

モノレール乗らずに歩いたのだが、結構すがすがしい。銀杏の絨毯がいい雰囲気。
人通り多くて撮らなかったけど・・・。

DSC_0193.jpg
フラミンゴ。鏡でもあるんじゃないかみたいな変な状態www

DSC_0195.jpg
本当鮮やかな良い色・・・。綺麗だーー( ;∀;)カンドー

とこんなもんで取り敢えず両生爬虫類館に到着。

ハシビロコウ様にお会いしたかったのだが、寒さの為元気がなく・・・(´・ω・)
お大事にしてください。ハシビロコウ様・・・。

両生爬虫類館につづく。

おわり
スポンサーサイト



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://makireptileslife.blog.fc2.com/tb.php/115-9d638844

Comment

mana

ハシビロコウ様にご挨拶が出来なかったとは(`;ω;´)
犬連れてリベンジしないと!

数年前、カメラ持参でいざ上野したのに、デジカメ充電0のまま持って行ってしまい、全私が泣いた。
でもいいカメラ持ってってもまきさんみたいに上手に綺麗に撮れる自信ないんだよなあ(--;)

Maki

まなさん

ハシビロコウ様完全に奥のほうに引っ込んで座って後ろ向いてた(`;ω;´)
帰りにハシビロコウ様の室内ケージのぞいてったら、バスキングライトの下で
下向いて立ってて、マジお疲れ様です・・・(`;ω;´)と思いました(´;ω;`)ブワッ

このカメラバッテリー外して充電するんですけど、一回バッテリーなしで外出て
途中歩きながら画面つくか確認したらつかなくてぎりぎりで戻った覚えがあるけど、
今のところセーフでwww

あ、リンク俺もひっそりと貼らせていただきましたm(_ _)m
普段日記しか書かないからやりかたすっかり忘れてててこずりましたwww
  • URL
  • 2011/12/24 18:31

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

アクセスカウンター

プロフィール

Maki

Author:Maki
爬虫類飼育記録メイン。ちょいちょい日常。

月別アーカイブ

2024 / 03
-310172431
-4111825-
-5121926-
-6132027-
-7142128-
18152229-
29162330-