

100g突破 オビタイガーサラマンダー

DSC_0136.jpg
プラケ清掃時の体重測定にて。

とうとう100g突破。お迎え時26gだから、まぁまぁいい感じに成長してる。
冬なので、食事の量自体は落とし気味で生活。

週1くらいかな?といってもエアコンで室内一括保温なので、オビタイガーの
プラケの場所は20℃を下回ることはまずない。

当初パネヒも必要かなと思ったが、今のところまだ大丈夫そうだ。

DSC_0132.jpg

とにかくよく動く(;^ω^)
撮影中カメラ片手なのだが高低差が理解できないのか何度も落としそうになるw
一応手は冷水で冷たくしてあるのだが、サラマンダー的にはまだまだって事か・・・。

DSC_0131.jpg
全景で見るとこんな感じ。お腹でっぷりw

週一回給餌なのに全然痩せる気配なし。流石です・・・。


おわり

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://makireptileslife.blog.fc2.com/tb.php/123-a74b5b4f

Comment

ろり

でぶんでぶんのサラマンダーステキすぎます
やっぱり手冷やしたりしてさわりますよね
おとなしいコなら手の甲にのせます
でもサラマンダーやイモさんわかなり暴れる方なので…
  • URL
  • 2012/01/07 07:55
  • Edit

三下まだお

何故だろう、マツコ・デラックスにしか見えないwww
  • URL
  • 2012/01/07 10:28

りょー

おおーw大きくなりましたね^^
  • URL
  • 2012/01/07 16:10

Maki

ロリちゃん
いいだろいいだろーー!
手キンキンに冷やした後じゃないと触らないようにしてるよ!
サラマンダーは手に乗せると常に前に進もうとしてて怖いww
  • URL
  • 2012/01/09 09:02

Maki

まだお氏
マツコwww じゃあメスだったらマツコにしようかなwww
  • URL
  • 2012/01/09 09:03

Maki

りょーさん
でしょーー?w また暖かくなったら給餌ペース少し上げて、
まだまだ大きくなってもらう予定!
  • URL
  • 2012/01/09 09:04

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

アクセスカウンター

プロフィール

Maki

Author:Maki
爬虫類飼育記録メイン。ちょいちょい日常。

月別アーカイブ

2017 / 11
-5121926
-6132027
-7142128
18152229
29162330
3101724-
4111825-
