

110114 六本木 歌川国芳展

  • 2012/01/23 04:11
  • Category: 日常
DSC_0087.jpg
六本木ヒルズ 森アーツセンターギャラリーへ。

もう本当忙しいwww 働いてるか飯食ってるか寝てるかの三択www
でもこうやって合間見つけて遊びいったるぜ!!

この日は仲間内新年会ってことで、またちょっと新年会前に時間作って遊び行く。
忘年会前は上野動物園行ったし。

DSC_0074.jpg
コレ六本木ヒルズ???自分でよくわかんないで撮ってるんだけど、
この辺に大きい建物って意外にこれだけなので、多分これだろう。

実はここが六本木ヒルズだと知ったのはずいぶん経ってからだ・・・。
土曜日だからなのか、とんでもない行列(;゚Д゚)まさか並ばされるとは・・・。

ギャラリーの中はもちろん撮影禁止なので何も載せれないが、軽く内容だけ。

全10章に分けて構成されている。

第1章 - 武者絵
第2章 - 説話
第3章 - 役者絵
第4章 - 美人画
第5章 - 子ども絵
第6章 - 風景画
第7章 - 摺者と動物画
第8章 - 戯画
第9章 - 風俗・娯楽・情報
第10章 - 肉筆画・板木・版本ほか

個人的にとても興味深く見れたのは、武者絵、説話、動物画、戯画。
武者絵、説話あたりははもう心が躍るレベル。

武者絵はもう全部良い。説話なら、全部覚えてないけど相馬の古内裏、地獄絵図、
よく聞くような武蔵坊弁慶とか、宮本武蔵、坂田怪童丸あたりの俺の目のキラキラ具合は
ハンパじゃない+(0゚・∀・) +

ついでなので、この時六本木ヒルズだなって思ってもいないで撮ってた建物を。
DSC_0093.jpg
この意味のない出っ張りがいっぱいあるのはなんなんだろう?とか思ったらいけないのだろうかw

この前浜松町言ったばっかだし、なんか最近は職場からも見えるしで、しかしながら全然飽きがこない東京タワー。
DSC_0102.jpg

買ったのはクリアファイル。これは仕事でいくらでも使うのでね。毎回買うね。
DSC_0157_20120123034208.jpg

あとポストカードね。これはね、少しずつ増やしてファイルに集めているのでこそこそ買って帰る。
DSC_0158_20120123034208.jpg

ほんでこのまま池袋開催の新年会へ。なんかキャベツばっか食わされたけど、
いつも通りずっと笑いっぱなしのいい新年会でした。


おわり

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://makireptileslife.blog.fc2.com/tb.php/126-359f4034

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

アクセスカウンター

プロフィール

Maki

Author:Maki
爬虫類飼育記録メイン。ちょいちょい日常。

月別アーカイブ

2017 / 09
-3101724
-4111825
-5121926
-6132027
-7142128
18152229
29162330
