

90g超え+脱皮 フトアゴヒゲトカゲ

DSC_0119.jpg
脱皮中。

今回の脱皮はかなりの広範囲で、いつもだと尻尾と胴体は別なのだが、手足以外は全部一気に来た。


DSC_0135.jpg
脱皮中とはいえ食欲は非常に旺盛。野菜とコオロギはバランスよくあげたいところだが、
まだ若いからコオロギはやっぱ目の色が変わる。

最近人参とか豆苗とかあげてみるのだが、食べない。やぱり小松菜、青梗菜が好きみたい。
今度はピンクマウスのミンチとか和えて与えてみようと思う。


DSC_0141.jpg
そうこうしてるうちに尻尾の根元のとこがパキッと割れた。


DSC_0140.jpg
全体でみるとこんなん。真っ白。


DSC_0146.jpg
放っておくと流木でごしごしするので、放置しようと思ったがやっぱり手伝ってあげることに。
なんか目とか怪我しそうで怖いので…(;´∀`)

手伝った結果がこれ。
DSC_0156.jpg



おわり

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://makireptileslife.blog.fc2.com/tb.php/127-b83c485f

Comment

ろり

じゅりちゃんにわ甘いですねまきさん
  • URL
  • 2012/02/01 12:03

三下

それより、兄さんのオビタイガーが優秀すぎてうらやましいwww
  • URL
  • 2012/02/01 12:52

Maki

ロリちゃん

んー、まぁ甘やかしてるかもwww かーいーからね(*´∀`*)
てか小松菜青梗菜以外も食ってくれないと困るよ!
明日葉あたり買ってきてみる!
  • URL
  • 2012/02/03 04:59

Maki

三下さん

オビタイガー優秀かなぁ?w アホな点は非常に優秀!w
アダルトデュビア丸のみしてくれるしねw

オビタイガーは実はもう一匹欲しい!
  • URL
  • 2012/02/03 05:01

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

アクセスカウンター

プロフィール

Maki

Author:Maki
爬虫類飼育記録メイン。ちょいちょい日常。

月別アーカイブ

2017 / 07
-29162330
-310172431
-4111825-
-5121926-
-6132027-
-7142128-
18152229-
