

脱皮不全注意 クレステッドゲッコー

DSC_0353.jpg
本当なんも変わらない毎日を過ごす帝。

しいて変わったことといえば、最近輪をかけてコオロギを食わなくなった事くらい。
もう人工飼料しかいらないんだってさ…。


DSC_0200_20120214040507.jpg
昔はこんな感じでたまーーーーーーに食べてくれてたのになぁ…(´;ω;`)


例年通り軽い脱皮不全おこしまして冬恒例というか、次からマジ気を付けます(;´Д`)
クレスの、特に指の脱皮不全は手ではがすこともできないし、なかなか厄介。
温浴すると取れたりもするらしいが、今度自切の危険性が…:(;゙゚'ω゚'):


DSC_0126-2.jpg
矢印のとこやっちゃうと壁面のぼれなくてストレスになったりする。
気配があったらヤシガラに水多めにぶっかけて湿度を維持するようにしたい。


DSC_0068.jpg
幸いうちのは電気コードにぶら下がるのが好きなので大したストレスにもならないようだ。
ガラスちょっと汚れてるけど、もうちゃんと掃除したんだからねっっ( ´д)プイッ

おわり

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://makireptileslife.blog.fc2.com/tb.php/135-5ccf7f70

Comment

ろり

やっぱりクレスちゃんかわいいですね
でもうちかわいすぎてすぐ自切させちゃいそうです
クレスちゃんも人工飼料ってあるんですね
イメージ的にわ人工飼料の方がいやがりそうですが逆なんですね
  • URL
  • 2012/02/14 07:43
  • Edit

Maki

ロリちゃん

クレスはもうーー大好きでね!一番世話かかるしね!
自切はクレスは再生しないから本当に気を付けないといかんね(;´∀`)

ヤモリではなかなか珍しいよね人工飼料で飼えるの(・∀・)
本当かわいい(*´ω`*)
  • URL
  • 2012/02/15 03:50

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

アクセスカウンター

プロフィール

Maki

Author:Maki
爬虫類飼育記録メイン。ちょいちょい日常。

月別アーカイブ

2017 / 09
-3101724
-4111825
-5121926
-6132027
-7142128
18152229
29162330
