

ケージ大掃除 クレステッドゲッコー

DSC_0092_20120320204150.jpg
ケージ掃除後。紫外線ライトをつけているとほとんど動かない帝が、
非常によく動く。色々調べて回ってるのかな?

ブラックアウトでは、やはり生体に目が行く。何もお迎えしなかった事を残念がる毎日だが、
同時に今いる生体の面倒もしっかり見れていないのに何が新規生体だとも思う。

しばらく掃除もしてやれない癖に調子に乗るなと(`・ω・´)
今飼育している生体をどれだけ大事にしてやれるかが何より大切だと考える。

と反省をしたところで都合よく祝日がやってきたので長らく待たせていた、
帝のケージ掃除を行うことにした。

DSC_0087_20120320204150.jpg
帝を一時的にアクリルケージに避難させる。お前さまはいつもかわいゆいのう(*´ω`*)

嫁探しもしてやりたいのだが…やもりは長生きな分嫁探しも余裕を持てる。
先々探してあげれればいいが。


DSC_0085_20120320204150.jpg
玄関先で天日干しする。

グラステラリウム本体のガラス部分、鉢植えには熱湯消毒も行った。


DSC_0088.jpg
ケージ内のポトス。

今までライムのポトスに頑張ってきてもらったが、ここらであらかじめ購入しておいた
マーブルクイーンに交代してもらうことにした。

今まで頑張ってきたライムには、新しい鉢植えを準備してあげよう。
しばらく日光に当ててあげて、のびのび過ごしてもらうことにしよう。
おつかれさまでした。


DSC_0089.jpg
交換後。見た目はポトスがライム→マーブルクイーンに変わったくらい。

あ、もちろん下のヤシガラも全交換した。熱湯で殺菌しながらヤシガラ微細をふやかした。
しばらくはまた快適に過ごせる…といいけどね(´∀`)


おわり

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://makireptileslife.blog.fc2.com/tb.php/157-f754f51d

Comment

ろり

にぎにぎしていいですか
きっといや絶対うちわクレスさん飼わない方がいい…
過保護が裏目に出てしまいそうです…

それにしてもまきさんきれいなおうちにお住まいですね
明日お仕事から帰ったらでろんが住み着いてるかもしれません
  • URL
  • 2012/03/20 21:57
  • Edit

Maki

ロリちゃん

ニギニギくらいでは尻尾取れないと思うよww

こいつ基本は動かないから好き好きあると思うけど、
俺はいっつもダルそうにしてる帝が大好きなんだよね(*´ω`*)

そんな大したとこには住んでませんwww
フトン好きのロリちゃんにはおっさん臭くないフトン
準備しておかないとねwww
  • URL
  • 2012/03/20 22:14

ろり

そうなんですか うっふふ うれしくなってきました

あ、かけるフトンわ持参するので大丈夫です
そしてその他のものわまき臭で大丈夫です
  • URL
  • 2012/03/20 23:54
  • Edit

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

アクセスカウンター

プロフィール

Maki

Author:Maki
爬虫類飼育記録メイン。ちょいちょい日常。

月別アーカイブ

2017 / 06
-4111825
-5121926
-6132027
-7142128
18152229
29162330
3101724-
