

ボールパイソン 出会い編

ballpython110720
お迎えしてすぐ。未測定だが最初は35~40cmくらいだったと思う。

学名:Python regius
生息地:アフリカ西部~中央(ガーナ、トーゴ、ベナンetc…広めに分布)

名前:不定(色々呼んでみてるけどいまいちしっくりこない)
性別:♀
生年月日:2010/6/13
お迎え日:2010/12/3
モルフ:ゴースト

ボールパイソンがたくさんいるWoma+さんにて購入。
単純に色が綺麗だったので。3回くらい通って、迷いに迷って購入。
非常にボールパイソンらしい性格。少々おびえ症だけど、噛みついたりはしない。
最近やっと少し慣れてきてくれたかな?威嚇音出さなくなったし。(11/07/20現在)

冬に購入したので、蛇初心者ということもあり殺してしまうのではないかとかなり
ビビッていた記憶がある。

暖房設備を充分に整えた。いつもの眼鏡お兄さんの指示で数日前から設備の準備をし、
朝昼夜とケージ内温度を確認した。室温15度でも高温部で30℃、低温部で26℃を
確認できた為、満を持して仕事帰りにショップへ向かった。
蛇(生体)、アダルトマウスM * 5 を購入

お迎え後、4日間は霧吹き水替え以外放置。その後無事初給餌成功。

550g超えてからは20日に一度ペースでしか食べなくなったが、現在無事825gまで成長。

ballpython110720-2
写真は約2か月後。



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://makireptileslife.blog.fc2.com/tb.php/16-3cfa0316

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

アクセスカウンター

プロフィール

Maki

Author:Maki
爬虫類飼育記録メイン。ちょいちょい日常。

月別アーカイブ

2017 / 11
-5121926
-6132027
-7142128
18152229
29162330
3101724-
4111825-
