

本格全身脱皮 1 フトアゴヒゲトカゲ

DSC_0102_20120329024737.jpg
尻尾の脱皮から一週間後くらいかなぁ?やっと始まる。

脱皮の時は全身真っ白で大人しいしそれはそれで楽なんだけど、
脱皮後の色がなんか変わってたりするかちょっとに気なるのも確か。

自然に任せるつもりでいるんだけど、どうも目周りが気になる(;^ω^)


DSC_0103.jpg
目の周りだけ取ってあげる。


DSC_0104.jpg
この日は天気良かったので、脱皮中なんだけど日光浴もさせてた。
西日が当たって暖かいうちに、室内から浴びせる。


DSC_0112.jpg
ちょっとトゲのところ綺麗に残したいなって邪心が生まれて、
トゲのとこだけ手伝ってたらスカーフみたいになった(;´Д`)
トゲの穴のところ気持ちわりぃwww

なんだかんだで毎度毎度、脱皮に介入してしまうのだった…。


おわり

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://makireptileslife.blog.fc2.com/tb.php/163-8f64de6e

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

アクセスカウンター

プロフィール

Maki

Author:Maki
爬虫類飼育記録メイン。ちょいちょい日常。

月別アーカイブ

2017 / 09
-3101724
-4111825
-5121926
-6132027
-7142128
18152229
29162330
