

ケージお引越し ファットテールゲッコー

DSC_0236.jpg
グラステラリウムにお引越し。

アクリルケースもガラス温室とかあればいいんだけどね。
今の所そんな大量に飼育する予定もないので買う予定もなし。

レオパのケージとはカルシサンドかヤシガラ微細かの違いだけ。
あ、あとまだシェルターがMなことくらいかな。

保温球は、電気代はそれなりにかかるけど温度勾配がつけやすいし、
個人的にお気に入り。


DSC_0233.jpg
キッチンペーパー飼育は、アクリルケースの時に初体験だったんだけど、
自分にはあんまり合わなかったな。

キッチンペーパーも色々紙質があって、たぶん水吸うとすぐクシャッと
するタイプのヤツ使っちゃったからだろう。

ヤシガラはひたすら熱湯で時間かけてふやかしたから虫も湧かないだろうし、
しばらくはこのまま糞だけとりだしてやっていけば3か月は大丈夫だろう。


DSC_0239.jpg
まだベビーだからか非常に怯え症で、威嚇も結構するし大変だ。

少しずつ慣れて行ってくれればいいけど…(;´∀`)


おわり


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://makireptileslife.blog.fc2.com/tb.php/188-98796ee4

Comment

ろり

お湯でふやかすのいいですね
すぐにわ水あんまり吸わないし 吸うまで待ってたら不衛生になりそうだし困ってました
今わ床材でわなく ケージのアトラクションとしておいてますが 結構きにいったので

キッチンペーパーわうちも合わなかったです
管理の楽さからゆうと 砂系わフンとるだけでしばらくいきますがキッチンペーパーわ全換えしないときたなくないですか
なんかそれに脱皮にもキッチンペーパーより他のがいいので 結果的にレオパわ今わ焼赤玉です
  • URL
  • 2012/06/05 06:33
  • Edit

三下

家はバークチップだよ、トカゲとヤモリは全部バークチップで一括だから楽チン、ただ給水は無いと考えてるからヤモリは全部加湿器の真下と毎日霧吹き。
ホワイトアウトのシブだけあって顔いい感じに色抜けてるね(*´∀`)
  • URL
  • 2012/06/05 21:07

Maki

でろりちゃん

熱湯でふやかさないと蟲湧きそうな気がして怖いんだよね(;´∀`)

そうそう、そんで俺もトイレ部分だけキッチンペーパー分離したり
色々やってみたんだけど、結局ケースの端っこについてしまって
駄目で、しかも霧吹きするとふやっふゃになるしで、結局全交換に
なってしまうので、全然ダメだったw
  • URL
  • 2012/06/07 04:23

Maki

三下さん

バークチップも蟲湧きそうで怖い(((n;‘Д‘))ηガクガク
ニシアフは割と湿度気を付けたほうがいいと聞くけど、
まだ脱皮見れてないからちょっとまだびびりびびりw

この変な感じの色合いがすごいたまらない(;゚∀゚)=3ハァハァ
  • URL
  • 2012/06/07 04:25

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

アクセスカウンター

プロフィール

Maki

Author:Maki
爬虫類飼育記録メイン。ちょいちょい日常。

月別アーカイブ

2017 / 07
-29162330
-310172431
-4111825-
-5121926-
-6132027-
-7142128-
18152229-
