

134g オビタイガーサラマンダー

DSC_0011_20120612022653.jpg
思ったよりでかくなったな・・・。

体重測定のついでに数枚だけ撮らせてもらった。
イモリは手間いらずってのは本当だと思う。

イモリは、これからの季節が危なくなってくる。
8月とかだと完全に暑いから、エアコンつけとくけど、
この微妙な時期にいきなり高温を記録するみたいなのが
一番危ない。



DSC_0008_20120612022651.jpg
模様は…結構固定された感じだなぁ?

でも標準的なオビタイガーって感じで非常に気に入っている。
もう一匹ほしいんだけど、なかなかいないねぇ。



DSC_0016_20120612022652.jpg
すげー元気で、水換えさえ頻繁にやって、今の時期さえ越えれば
また今年も健康に生きていってくれるだろう。

今度はえさやりでも載せようかな。
タイサラといえば貪欲な食欲!!指くわえられても全ッッ然痛くないし
安全だし、皆飼えばいいのに…



おわり


Pagination

Trackback

- from

管理人の承認後に表示されます
  • 2012/06/12 04:16

Trackback URL

http://makireptileslife.blog.fc2.com/tb.php/193-2f5031e4

Comment

でーりお・ろーりお

水換えわ結構ちゃんとしないと汚れますよね
代謝がツノガエルなんかよりだいぶはやいので夏場わとくに衛生的にするためにケース内わシンプルにしています
てか手たべられたことあるんですか
うちも1回かまれてみようかな…
  • URL
  • 2012/06/12 07:38
  • Edit

Maki

愛と勇気の探求者でろんちゃん

うちのは大人になったから、排泄の回数がちょっと減って
また一段と楽になったよ!

ふざけて指出して遊んでたら本当にパクッとやられちゃって
指くわえてぶら~~んとなったww

ぜんぜん痛くないよ( ´∀`)bグッ!
  • URL
  • 2012/06/13 10:17

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

アクセスカウンター

プロフィール

Maki

Author:Maki
爬虫類飼育記録メイン。ちょいちょい日常。

月別アーカイブ

2017 / 09
-3101724
-4111825
-5121926
-6132027
-7142128
18152229
29162330
