

初ジャイミル&すごい食うよって話 フトアゴヒゲトカゲ

DSC_0045_20120705172622.jpg
まずシルクワームから。

画像だと5匹だけど、10匹1パックなので、10匹全部食わせる。
あ、これ2日間ご飯抜いてるので、野菜はあげないで活餌全開給餌です。

成長期だしね、たまにはね。




DSC_0050.jpg
シルクワームは大好きみたいなんだけど、私がキープ方法が下手みたいでバカスカ
死んでしまうので、ショップ行った当日だけのメニューっていう扱い。



DSC_0058_20120705172619.jpg
ジャイミル。コスパ高いっすね。

脂肪分が多いみたいなので餌としてはあれだけど、これはあげてしまう
のもわかる気がする。




DSC_0064.jpg
この時はまんまあげてるけど、ちゃんとダスティングしたほうがいいみたい。
特にジャイミルは。




DSC_0054.jpg
ジャイミル、冷蔵庫に保存ってのを信じて普通に冷蔵庫入れてたら、
なんか結構死んじゃったんですけど、なんなの?(´;ω;`)ブワッ

かといってくっさい成体になられても困るし…。
冷蔵庫が低温すぎたのかしら…。




DSC_0057_20120705172620.jpg
頭取ったほうが良いとか聞くけど、どうなんだろう。
普通に消化してるしいいのかな。




DSC_0065_20120705172629.jpg
足りなそうですねぇ…。

この後も食べ続けて、最終的にはシルクワームL*10、
ジャイミルL*20、デュビアL*2をお召し上がり。



金のかかるやつだ…(;^ω^)



おわり

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://makireptileslife.blog.fc2.com/tb.php/204-2b6b889a

Comment

お酒

ジャイミルは、常温保存でも、なかなか成虫になりませんよ♪サナギになったりしたら、共食いするから、成虫にまで育たないっす、ちなみに成虫になってもすぐフトアゴにあげちゃうから気にしてません(笑)
  • URL
  • 2012/07/05 19:13

Maki

お酒さん

もう冷蔵庫保存はやめようと思いますw
1/3くらい死んだと思います(´;ω;`)ブワッ
  • URL
  • 2012/07/06 11:32

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/07/06 18:00

Maki

ろっぴさん

( ノ゚Д゚)こんにちわはじめましてーーーー!!!


無駄に赤いですよねww 褒めていただいてありがとうございます。
生年月日がわからないのですが、お迎え時点(2011/9/11)でたぶん生後一ヶ月
経っていないので、10~11ヶ月くらいでしょうか。

野菜は、ウチのははじめから何故か爆食で、コレといってコツってのが
よくわかりませんすみません(;´∀`)

先に野菜出して放っておけば、勝手に食べま…せんよね~…。
根負けして蟲あげちゃうと調子づくので、しつけとしては犬に近いかも!

8ヶ月なら数日ごはんぬいて野菜おいて様子見たりしてもいいかもしれません。

ウチはシルクワームはほとんどあげませんが、大好きみたいですね!
なるべく野菜も食べれるようになってくれればいいですが…。
  • URL
  • 2012/07/09 02:14

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

アクセスカウンター

プロフィール

Maki

Author:Maki
爬虫類飼育記録メイン。ちょいちょい日常。

月別アーカイブ

2017 / 07
-29162330
-310172431
-4111825-
-5121926-
-6132027-
-7142128-
18152229-
