

紫外線蛍光灯の交換 フトアゴヒゲトカゲ

DSC_0131_20120801032106.jpg
ジュリアンは相変わらずです。よく食うし、よく暴れます。


俺は日中仕事してるので、日照時間帯に合わせてケージ内の
紫外線蛍光灯をつけてると寝てるところしか見れない。

なので、帰宅予定時間の少し前に合わせてライトがつくように
GEXのサーモスタットで調整している。


DSC_0125_20120801032109.jpg
レプティサン 10.0UVB


点灯時間は17:30~翌2:30。自動で点灯、消灯する。

自然の太陽光を浴びせるときは、休日15時くらいに早めに起こして
浴びせるようにしている。

極力太陽光がいいけど、仕事の関係もあるのでなかなか浴びせれない時の
補助として、メタハラも設置している。


DSC_0126_20120801032108.jpg
上:旧蛍光灯、下:新蛍光灯。今更だけど、今のは細くなってるのね。


お迎え当日から夕方点灯深夜消灯は変わっていない。
元気に育ってくれている。ありがたい。

これからも自然の太陽光を定期的に浴びせてあげるようにしたい。


DSC_0129.jpg
交換後。どうなんだろう?なんか変わった感じすんのかな?


おわり



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://makireptileslife.blog.fc2.com/tb.php/214-d13baa3f

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

アクセスカウンター

プロフィール

Maki

Author:Maki
爬虫類飼育記録メイン。ちょいちょい日常。

月別アーカイブ

2017 / 09
-3101724
-4111825
-5121926
-6132027
-7142128
18152229
29162330
