

静岡 1日目:ジャパンレプタイルズショー 2012 前編

  • 2012/08/06 23:25
  • Category: 日常
DSC_0004_20120806224409.jpg
初参戦のJRS2012。

各所で書かれてるし、内容もかぶりまくってるのでもういいかなと思いながらも
一応記録として取っておこうかなという感じで、その日の行動記録を書いてみる。

04:30頃 起床。のそのそと一泊分の準備(カメラ、着替え、チケット類)をして家を出る。

07:30頃 東京駅に到着。

8:03 事前に取っておいた新幹線「ひかり」指定席で出発。



IMG_0471.jpg
新幹線からのFUJIYAMA。

ちょっと気分出そうかなと思って駅弁でも買ってみようか悩んだけど
全然腹減ってないどころか軽くお腹壊してるので断念。

旅行等環境が変わるとストレスでお腹壊すタイプなのだ。


09:06 静岡駅着。早速ツインメッセと間逆の出口を出て10分程迷子に。

マイミクのまなさんから電話。誘導してもらい何とか駅に戻る。

あまりの暑さにバスを待つ気になれず、タクシーで現地入り。



DSC_0008_20120806224408.jpg
クリームあんみつ。

09:30頃 現地到着。

ものすごい行列が出来ていて全く並ぶ気になれず、早速喫茶店入りし
クリームあんみつと生ビールジョッキ2杯。(腹壊してるのに)

10:00 いつの間にか開場していたが全く入る気になれず、そのまま喫茶店。

10:20 満を持して会場入り。



DSC_0011_20120806224407.jpg

参加者のブログでも書いてある通りとにかく猛禽が目立った。
猛禽、珍獣コーナーはものすごい人だかり。よくよく見ると可愛い。


DSC_0040.jpg
なんかワシっぽいのとか。



DSC_0030_20120806224405.jpg
リスザルとか。次の日動物園でも見たけど。
スローロリスとかなんかいっぱいいたな。


普段デスクワークで冷房生活の身体なのでかなりまいってしまい、
ちょいちょい水分を取って一服して再入場の繰り返し。


スクロール長くなってきたので2記事にわけます。



後編につづく

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://makireptileslife.blog.fc2.com/tb.php/215-976b0003

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

アクセスカウンター

プロフィール

Maki

Author:Maki
爬虫類飼育記録メイン。ちょいちょい日常。

月別アーカイブ

2017 / 09
-3101724
-4111825
-5121926
-6132027
-7142128
18152229
29162330
