

JRS新入り レオパードゲッコー

DSC_0299.jpg
スーパーハイポタンジェリン ジャイアント♀

とりあえず新入りのご紹介。
ウチはハイポタンジェリンの♂がいるので、嫁候補って事になります。
繁殖するかどうかわからんけど。



DSC_0295_20120809203502.jpg
お顔。

♂と比べると性格もだいぶ違うみたいで、なんかちょっとおっとりしてる。
先住の♂は性格きついからなww

JRSからの帰宅後にとりえあずプラケ+キッチンペーパー+シェルターへ。
いつもだと大概アクリルケースになるんだけど、初めから結構大きいので…。

餌ぶら下げてみるかと思ったら食う気マンマン。



DSC_0300.jpg
ロックオン。


いくのか…いくのか…




















DSC_0301.jpg
外したァァァァァァァァァァッッッッ!!!!!

長旅の疲れでしょうか。二日間プラカップだったから酔ったのか…。

再チャレンジ。






DSC_0303.jpg
再ロックオン。














DSC_0306_20120809203458.jpg
いったァァァァァァァッッッッ!!!!!

…とまぁ茶番はこの辺にしてですね、先住のハイポタンジェリンの比較をかるく。

先住の♂は割とノーマルなハイポタンジェリンです。
グラム計ったり色々はまた別の機会に。



DSC_0315.jpg
脱皮前なので、本人からしてみたらかなり不本意でしょう。仕方ない。

♀はまだアダルトではないみたいですね。身体の線が細い。
でも長さは同じくらいか。ジャイアントだからかなぁ?
♂はウチにきて1年9ヶ月くらい。アダルトですね。

タンジェリン好きとしては二匹揃って満足(゚∀゚)
あ、あと♂の名前は、ドラマのHEROSからSYLERって呼んでいたんだけど、
この際改名してちょっとお揃いっぽい名前にでもしようと思ってます。


おわり

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://makireptileslife.blog.fc2.com/tb.php/219-60a068d7

Comment

三下

ついにジャイアント買ったのね(・∀・)
でっかくしたいねぇ(*´∀`)
  • URL
  • 2012/08/09 21:20

Maki

三下さん

普通のスーパーハイタン探してたんだけど、大して変わらない値段で
ジャイアント売ってたので買ってしまいました(;´∀`)

大食いなので頑張って大きくなってくれるといいなぁ!
  • URL
  • 2012/08/13 20:29

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

アクセスカウンター

プロフィール

Maki

Author:Maki
爬虫類飼育記録メイン。ちょいちょい日常。

月別アーカイブ

2017 / 07
-29162330
-310172431
-4111825-
-5121926-
-6132027-
-7142128-
18152229-
