

【速報】約1年ぶりの拒食脱出 ボールパイソン

DSC_0359_20120816054643.jpg
(´;ω;`)カンドー

最後に自力で飛んできたのは、2011年08月22日。
11ヶ月23日ぶりに飛んできました。

記録してなかったので正確な日付けがはっきりしないけど、たぶん1ヶ月半~2ヶ月くらい前、
もっと前かも…2度程ピンクマウスLを強制給餌しました。

その時の嫌がりっぷりが半端じゃなくて、なんとなくもう駄目なのかなぁ…。
ボール沢山飼ってる、ボールの扱いに慣れた人に引き渡したほうがいいのかなぁ…。
って結構真剣に考えていたところだった。

そこからしばらく放っておいたのだが、ためしにファジー2匹だけ購入しておいたので
それとなくぶら下げてみたら、なんとなくまんざらでもない雰囲気。

焦っちゃいかんと思って、ちょっと離してみたりして遠めにフラフラさせていたら、
なんとなく近づいてきて、しばらく確認してから飛びついてきました。



DSC_0362.jpg

内臓は飛び出してるわなかなかネズミの先端捕まえられないわ、
久々すぎて食べ方がへたくそw

横でコロ虹がラット180g完食してるのに、ファジーマウス1匹に苦戦。
その後何とか飲み込みそうになったところでそっともう一匹ファジーを口元に
添えてみたら、それもまんざらでもない感じ。

そのまま添えていたら押し込まないでもするする飲み込んでくれた(´∀`)



DSC_0361.jpg
ファジー2匹なんで、普通のマウス1匹分よりまだ少ないくらい。

それでも自分で飛んできてくれたので、このまましばらくはもう少し大きめのマウスを
何匹かチェーンであげるようにして、ラット移行とか調子こかないで、しばらくは
様子を見たいところ。

とりあえず一安心…。
冬がくる前に、もう少し太らせてあげられればいいなぁ。


おわり

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://makireptileslife.blog.fc2.com/tb.php/225-df5bc9e1

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

アクセスカウンター

プロフィール

Maki

Author:Maki
爬虫類飼育記録メイン。ちょいちょい日常。

月別アーカイブ

2017 / 09
-3101724
-4111825
-5121926
-6132027
-7142128
18152229
29162330
