

うまくヤッ…やっていってくれないと困る レオパードゲッコー

DSC_0399.jpg
左:神居♂、右:神無♀

セックスアピールというかね。ちょっと違うかな。
♂が尻尾をブルブル細かく振るのね。♀かどうか確認してるんだって。
相手も威嚇(尻尾ブルブル)してきたら♂と判断して戦闘開始みたいな…。

♀は♂と勘違いされないようにブルブルしないらしい。

こういう観察がライブで楽しめるってのはすごい楽しい。


DSC_0389.jpg
なんか♂がやたらとクンカクンカする。

今カンナ♀が成長中なのですぐ始められても困る訳なんだが、ちょっと会ってみる?
的な意味で。でも始まっちゃったらまぁしょうがないかくらいの気持ち。



DSC_0390.jpg
尻尾ビシィッッ!!

m9(^Д^)9mザマァ!!!

こりゃ駄目だな…w




DSC_0391.jpg
興味津々クンカクンカ…。



DSC_0395.jpg
ジーーーーッ…。

♂側は興味津々みたい。押し勝てばいけるんじゃないかコレ?
♀がデカくなるからどうなるかですねぇ…。

とりあえずコレで終わり。たまーに何回か会わせてるけど、ペアでしばらく
住ませないと駄目だねこれは。



おわり

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://makireptileslife.blog.fc2.com/tb.php/241-8a44e77a

Comment

かりんちゅ

相性とかもあるんでしょうね;
オレも早く繁殖に持ち込みたいです♪

毎月レオパ増えてっちゃてるので
そろそろ我慢しないと;
  • URL
  • 2012/09/10 10:08
  • Edit

Maki

かりんちゅさん

結構な勢いで増やしてますねぇ最近(・∀・)
ウチはレオパもう1ペアだけ増やしたいと思っていますが、
だいぶ先になりそうです。

とりあえずこのペアで繁殖とかいけたらいい経験になるし、
観察を楽しめるし良いなぁと思ってます!
  • URL
  • 2012/09/11 03:01

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

アクセスカウンター

プロフィール

Maki

Author:Maki
爬虫類飼育記録メイン。ちょいちょい日常。

月別アーカイブ

2017 / 07
-29162330
-310172431
-4111825-
-5121926-
-6132027-
-7142128-
18152229-
