

床材全交換 フトアゴヒゲトカゲ

DSC_0573.jpg
徐々に追い詰められるジュリアン。

ウチは猫砂で、オシッコすれば固まるので部分だけ取れば大概は大丈夫なんだけど、
やっぱすこーしずつは汚れてくる。

たまには全交換しないとなんか汚くなる。これはカルシサンドとかでも同じだ。



DSC_0574.jpg
木製ケージだからやっぱ、底面が黒ずんだり汚れたりしてくる。
いつまで使うかなぁ。

思いっきり水洗いしたいな。無理だけど。



DSC_0575.jpg
大体取り出せたところで、ジュリアンをひきあげる。

次買うならガラスケージだろうな。順当にレプロだな。たぶん。



DSC_0577.jpg
新しいの敷きつめる。清々しい。

ちょうど一袋分入るから余計なものキープしとかなくていいし楽だ。





DSC_0576.jpg
さて、ジュリアンを戻そうとしたらコレだよ(´Д`)ハァ…

新しくしたばっかの床材でやられるよりはいいか。
とでも考えないと我慢ならんヽ(`Д´)ノ



DSC_0578.jpg
オプションを戻す。



DSC_0579.jpg
あほジュリアンを戻す。



DSC_0583.jpg
床材も交換したしウンコもしたし、さぞ気持ちいいだろうねヽ(`Д´)ノ



おわり

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://makireptileslife.blog.fc2.com/tb.php/257-c30ec2bb

Comment

美有

お久しぶりですー♪
ジュリアンちゃん鮮やかな色になりましたねえ(*´∀`*)

床材猫砂楽ですよねー!
前まで猫砂だったんですけど、うちの子たまに穴掘るんですよ。それと脱皮前が重なって穴掘って顔を擦り付けた際に目に入ってしまって…

ジュリアンちゃんはそういう事ないですかあ?
  • URL
  • 2012/11/29 06:59
  • Edit

Maki

美有さん

お久しぶりです!こんばんは!
最近また忙しくなってきちゃって、返信遅れてすみません(;´∀`)

猫砂は楽だねー!ウチもケージの端っこゴリゴリ掘ってることあるけど、目に入ったりは
ないみたいだね今のところ…。

砂で一回死なせかけたので、猫砂駄目だったらペットシーツとかいくしかないかなぁ…。
  • URL
  • 2012/12/04 04:13

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

アクセスカウンター

プロフィール

Maki

Author:Maki
爬虫類飼育記録メイン。ちょいちょい日常。

月別アーカイブ

2017 / 07
-29162330
-310172431
-4111825-
-5121926-
-6132027-
-7142128-
18152229-
