

ドゥシャス・デ・ブルゴーニュ

duchesse.jpg

品名:ドゥシャス・デ・ブルゴーニュ
原産国:ベルギー
原産地:西フランダース(あの、例の犬の?w)

西の虎、東の龍みたいに、西のフランダース、東の忠犬ハチ公かいっ!とか思ってニヤニヤしてしまった。
まぁハイテンションな朝なもんで・・・後で恥ずかしくなって消すかもw

評価:★★★★☆(4)

黒く見えるんですが、赤褐色気味。レッドビールってやつらしいです。
香ってビックリ飲んでビックリ、酸っぱいです。甘酸っぱい。
酸っぱい理由は、オーク樽で長めに熟成してるかららしいです。
苦味もそれなりにあります。泡は程よく細かい。

京橋駅(東京駅から歩いて行けるくらい)の近くに『東京バルバリ』っていうビストロ居酒屋が
あるんですけど、そこで出てくる【紅芋酢ビール】ってやつを飲んだ時以来の衝撃でした。

結構癖になる味わいで、酸っぱいけど、飲んじゃうっていう不思議なやつです。
酸っぱいのOK!!ってひとは是非。


探すの面倒くさいw多分Amazonにはないw

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://makireptileslife.blog.fc2.com/tb.php/26-c77718e8

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

アクセスカウンター

プロフィール

Maki

Author:Maki
爬虫類飼育記録メイン。ちょいちょい日常。

月別アーカイブ

2017 / 11
-5121926
-6132027
-7142128
18152229
29162330
3101724-
4111825-
