

最近乾燥しますよね 飼育その他

DSC_0368.jpg
ジュリアンの給水。

大人になったので野菜とか昆虫だけの水分だとちょっと足りないかなーと思う時が
何日か給餌間隔を空けるようになってから思うようになったので、スポイトを買ってきて
2日とか食事明けたときはあげるようにしている。

乾燥に強いフトアゴとは言っても体の中は潤ってないとね。


DSC_0143.jpg
ニシアフの給水。

ニシアフは割と乾燥には弱い方なので、1日おきくらいに霧吹きもするし、
水もまくし、レオパと違って水入れも設置。

小さい水入れって意外に交換面倒臭いから飲んでるか飲んでないか確認して、
飲んでないなら極力取っちゃいたいわけだが、飲んでるのでこれからも交換します(;´∀`)



DSC_0076_20121222233530.jpg
レオパの給水。

神居♂は昔からシェルターの水溜の水を飲むので水入れは必要なし。
シェルターの水切らさなければ大丈夫。たまに切らすけどww

神無♀は今のところ給水姿を見たことがない。水入れでも設置してみようかなー。



と冬は乾燥するし、水も飲んでる姿をよく見かけるので、水切らさないように
気をつけましょうねというお話。



おわり

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://makireptileslife.blog.fc2.com/tb.php/274-b535f6d3

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

アクセスカウンター

プロフィール

Maki

Author:Maki
爬虫類飼育記録メイン。ちょいちょい日常。

月別アーカイブ

2017 / 06
-4111825
-5121926
-6132027
-7142128
18152229
29162330
3101724-
