

シェルターはどうしても左側じゃないと嫌なんだってさ ファットテールゲッコー

DSC_0376.jpg
今は右側にシェルターが置いてある。ちょっと前まで左だった。

これには事情があって、左側にレオパのグラテラがもう一台あって、サーモが同じなのだ。
電気コードの関係で、レオパ側のグラテラのランプは右側、ニシアフ用のグラテラのランプは左側と
コードが近い方がまとめやすかったからだ。

シェルターの真上がホットスポットだとケージ内の温度勾配のバランスがよろしくない。
なのでランプが左側にくれば、シェルターは右側へ。



こんな感じである。
DSC_0378.jpg
真ん中にサーモを置いておけばコードがまとめやすいし無理に伸ばさなくて良い。

ランプのコードの為に配置を逆にした。
このセッテイングになるまではサーモが別々なので、特に理由もなくシェルターは左側だった。



DSC_0382_20121224234700.jpg
ところが、この配置を元に戻せと言わんばかりにニシアフがシェルターに入らないという
ボイコットを始めたのである。

どうせすぐやめるだろうと思って約二か月…。むしろ時間が経てば経つほど外で過ごすように(;^ω^)
なんて頑固なヤツだ…。



DSC_0389_20121224234702.jpg
シェルターと水入れを掃除して、左側に戻してやる。ランプも右側へ。



DSC_0390_20121224234704.jpg
入った。

色々調査の為に出たり入ったりしていたが、落ち着いたようだ。出てこない。
神経質なヤツだ…。ウチの爬虫類で今のところ唯一神経質なヤツがニシアフだ(;^ω^)

だがそれがいい!嫁さがしするぞ!!



おわり

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://makireptileslife.blog.fc2.com/tb.php/275-c13b09bb

Comment

Aya

うちのニシアフも同じようなこと昨日してましたww

シェルター逆にしたら場所が気に入らないみたいww
  • URL
  • 2013/01/04 01:02

Maki

Ayaちゃん

ニシアフ頑固だよね~!!へそ曲げたら曲げっぱなし!
頑張ってどうやったら気に入るのか探してあげないと…(;´∀`)
  • URL
  • 2013/01/05 16:11

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

アクセスカウンター

プロフィール

Maki

Author:Maki
爬虫類飼育記録メイン。ちょいちょい日常。

月別アーカイブ

2017 / 08
-6132027
-7142128
18152229
29162330
310172431
4111825-
5121926-
