

家庭の味 クレステッドゲッコーフードの作り方

今日は、我が家のクレステッドゲッコーフードの作り方を書いておこう。

1.下の写真のものを準備する。
crestedfood110801.jpg
左から
・100ショップの小さいスプーン
・100ショップの小さいお弁当のカップ
・100ショップのミニカップ(たぶんケチャップとかマヨネーズとかいれるやつじゃね?)

2.クレスフードを準備する。
crestedfood110801-2.jpg
T-REXってメーカーの、「CRESTED GECKO DIET」から粉を取り出し、
お弁当カップに適量入れましょう。写真参照は一匹前。
このクレスフード、なんか甘い良い匂いしますw

3.混ぜ混ぜする。
crestedfood110801-3.jpg
水は一対一くらいかな?
バランスが絶妙だから、ウチは霧吹きでちょっとずつ入れてます。
ストレート版は出来上がりです。

4.他になんか混ぜる場合
ミニカップは、水で割らずに果物ジュースやベビーフードを混ぜる場合に使う。
ちょっとずつ小分けに入れて、冷凍庫に保存するためのものです。
毎回自然解凍して使いましょう。写真なくてすみません。

今まで使ったもの。

1.100%リンゴジュース
2.キューピー ベビーフード バナナプリン
3.キューピー ベビーフード ももとりんごのデザート

他にも桃100%ジュースあたりもいけるみたいです。
直にバナナとか練りつぶしても食べる子は食べるみたい。ウチのは駄目でした。

5.餌台
crestedfood110801-4.jpg
本当はこんなものいりません。ケージのツタの下あたりにカップ置いとけばいいんです。
でもウチのは俺が食わせないと食べません。
尻尾自切の危険と隣り合わせです。お勧めしません。

ケージに放置するなりスプーンで与えるなりお好きな方をどうぞ。
使用したスプーン、弁当カップはそのまま使い捨てます。

ウチは3、4日に一回肉付き具合を見て与えてます。

とあるショップさんは、幼体のうちはコオロギで、安心の大きさ(10cmくらい?)になったら
クレスフード餌付け始めるみたいなこと言ってました。
ウチのは育ちきってたのでこの辺は曖昧です。申し訳ない。

おわり。


俺はウイスキーとかハイボールにする乙女割り野郎なんだけど、
帝はクレスフードストレートが好きな、北方謙三みたいな渋い男です。
crestedfood110801-5.jpg
ごちそうさまでした!




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://makireptileslife.blog.fc2.com/tb.php/28-cede813d

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

アクセスカウンター

プロフィール

Maki

Author:Maki
爬虫類飼育記録メイン。ちょいちょい日常。

月別アーカイブ

2017 / 09
-3101724
-4111825
-5121926
-6132027
-7142128
18152229
29162330
