

Tragedies/Tristesse: Funeral

割と爽やかな内容でお送りしてきたこのブログも、夜のとばりが下りる事になる。
Music110804

バンド名:Funeral
アルバム名:Tragedies/Tristesse
発売年:2006(再発盤2枚組)
1st: Tristesse 1994
2nd: Tragedies 1995
国:ノルウェー

相変わらず評価は甘め。というか印象のよくないCDは載せません。
記憶から抹消されるのでw あと、ジャンル自体は特殊ですけど、その中でも
割とメジャーな曲が多いと思います。

評価:★★★★★(5/5)

リーダートラックは"Taarene"。翻訳してみたらノルウェー語で"涙"と出ました。


前期アルバムは女性ボーカルを従えており、後期アルバムは男性のクリーンボイスに交代。
全期通じて悲しげで宗教的な曲調です。まぁFuneral Doomだもんね・・・。
この手の曲は中後半くらいに差し掛かると非常に悲しげな山場が待ち構えているものが
多いのも特徴です。

2003年 BassのEinar Andre Fredriksen 自殺
2006年 GuiterのChristian Loos 自殺
(ノルウェー語のwikipedia情報)

私は無宗教の有神論者(お腹壊すと神様に謝るのでたぶん有神論者w)なのですが、
宗教的なものでも雰囲気だけ楽しんで、割と抵抗なく色々聞きます。



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://makireptileslife.blog.fc2.com/tb.php/29-be151887

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

アクセスカウンター

プロフィール

Maki

Author:Maki
爬虫類飼育記録メイン。ちょいちょい日常。

月別アーカイブ

2017 / 09
-3101724
-4111825
-5121926
-6132027
-7142128
18152229
29162330
