

伊豆旅行 熱川バナナワニ園

  • 2013/05/01 23:01
  • Category: 日常
DSC_0199.jpg
イリエワニが鶏肉を食べるシーン



DSC_0201.jpg
ザババァーーッ

東京からの出発後途中食事をしてまず着いたのがバナナワニ園。
正直ワニとバナナだけかぁと思ったらめっちゃ楽しかった!

というのも写真の通り、たまたま食事の時間に重なったからだ。


DSC_0188.jpg
こんな感じで飼育員さんが餌やりしてて、それを世間話しながら
ずっとついていった感じだった!飼育員さん優しい!!

色々話してくれてスゲー楽しい!!



DSC_0174_20130501222800.jpg
クチヒロカイマン。ヤングくらいかな?



DSC_0184_20130501222802.jpg
とにかくクチヒロカイマンが多い。でもクチヒロカイマン大好き!

日本平動物園でも見たけども、水の浮き方が独特で面白い。
コビトカイマンは背中にコケが生えてて殆ど動かないのかなぁ?
コビトカイマン撮っとけばよかった…!



DSC_0189.jpg
マライガビアル!かっけぇ!



DSC_0197_20130501222816.jpg
シャムワニ

このワニを次の日にiZooで食べることになるワニかぁ…。
味はその時のブログで~



DSC_0203.jpg
クチヒロカイマンのヤングアダルトの餌やり。

この子ずっと食べなかったらしいんだけど、久々に食べたんだって。
ここで飼育員さんとは一番色々話した。

鶏肉はちょうどいい大きさじゃないと噛むだけで食べなかったりするよ~とか、
噛むだけ噛んで食べない時あるよ~とか、色々…(*´∀`)



DSC_0204_20130501222822.jpg
右で噛んで、左で噛んでを繰り返すクチヒロ氏。

見てて飽きませんなぁ…。

やっぱクチヒロさん、何がクチヒロなのかと思ったら、成長すると
すごくクチヒロ感が増しますな。顔が平たい!平たい顔族!!



DSC_0211_20130501222834.jpg
アルビノイリエワニ。

なんか顔が反りあがってる…。なんで?w



DSC_0207.jpg
白ワニ白ワニ(`ω´)グフフ



DSC_0223_20130501222837.jpg
あとマナティいた!

iZooのマナティが亡くなってしまったので、マナティが見たい人は
バナナワニ園へ。



DSC_0222_20130501222836.jpg
のんびりしてますねぇ



DSC_0238_20130501222839.jpg
あとリクガメもいたけど、ガラス温室の中であんまり見えなかった。

暖かくなったら近寄れるのかなぁ?



DSC_0231.jpg
あとバナナ園。バナナ園も葉っぱがデカくて、別世界感があって楽しい。
縦の写真しかなくてあんまり載せれないけど…。

バナナワニ園すごい楽しかった。また来たいなぁと思った。また餌やり見たい!

この後アニマル・キングダムへ



おわり

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://makireptileslife.blog.fc2.com/tb.php/307-b182fa17

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

アクセスカウンター

プロフィール

Maki

Author:Maki
爬虫類飼育記録メイン。ちょいちょい日常。

月別アーカイブ

2017 / 11
-5121926
-6132027
-7142128
18152229
29162330
3101724-
4111825-
