

ブラベルス アトロポス

DSC_0222_20130722162352.jpg
成虫。性別は経験/知識不足の為、まだ判別できない

デュビアを飼育し始めてからというものコロニー飼育に楽しさを見出してしまい、
コロニー飼育できる昆虫は他にいないものかと探し始めていた。他に蟻とかね。

蟻も捨てがたかったのだがデュビア飼育がとても楽しいので、ゴキブリの検索が多くなった。
マダガスカルゴキブリも捨てがたかった。

特に…あんまワザとらしく学名とか書くのってインテリぶった、ちょっと本かじったくらいで
賢いぶったファック野郎感が出て嫌いなのであんまり書きたくないがGromphadorhina oblongonata
マダゴキの中でも最大級のオブロンゴナタってやつ。

後はブラベルス。その中でも最大種のギガンテウスってヤツが気になったが、なんかデカすぎて
怖いので、とりあえず美しい系にしようと思って、個人的に気に入ったアトロポスを選んだ
(たまたま売ってたってのもあるがw)




securedownload2.jpg
とりあえず匹数が少ないのである程度リッチに飼育してみる。

昆虫マットとクヌギと枯葉、昆虫飼育セットみたいのを適当に買った。




securedownload.jpg
餌はゼリーとかげっ歯類の餌とか色々試しているところ。

食いがいいのが見つかるといいけど…



DSC_0224_20130722162353.jpg
う~ん、なんという可愛さ…(*´ω`*)



おわり

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://makireptileslife.blog.fc2.com/tb.php/325-e54ef35d

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

アクセスカウンター

プロフィール

Maki

Author:Maki
爬虫類飼育記録メイン。ちょいちょい日常。

月別アーカイブ

2017 / 10
18152229
29162330
310172431
4111825-
5121926-
6132027-
7142128-
