

ついでにレオパも体重測定 レオパードゲッコー

CSC_0517.jpg
神居♂から。相変わらずのコワモテ。

♂側は♀程大変ではない印象だけど、クーリングで1ヶ月程餌抜かれたのは大変だったかな?
♀は殆どクーリングしなかったので。




DSC_0507.jpg
あとはタイミング合わなくて神無♀にしこたま噛みつかれたくらいか。

皮が剥けるほど噛みつかれてたからな笑
見る限り噛まれた傷は跡形もない。完治。

しこたま噛みつかれてしばらくシェルターから出てこなかったのはなんか笑ってしまった。
繁殖素人なのでタイミング掴めなくて色々迷惑かけました(;´∀`)




IMG_1963_.jpg
78g

まぁ、なんも変わってません。一時期80g超えてたけど、シルエット的には今くらいで
寧ろちょうどいいんじゃなかろうか?





DSC_0497.jpg
神無♀さん

産後は驚くほど痩せてて心配だった。
冷凍フタホシもピンクマウスも食べなくなってちょっと焦ったけど、
何故かデュビアにだけ異常な執着を見せてくれたので助かった。




CSC_0494.jpg
卵産む→痩せる→しこたまデュビア食う→太る→卵産む→痩せる→しこたまデュビア食う→…
の繰り返しで何とか乗り切った。クラッチ後半はカルシウム付きピンクマウスも貪欲に食った。

妊娠前なんか活餌スゲービビって食ってたのに、産後は活餌に対する眼光がすごかった。
レオパの世界も母は強しですかね笑




IMG_1962_.jpg
73g

見た目的には普通体型。でも出産前は90g超えのジャイアントの風格があったので、
またゆっくりと戻ってもらいたいところ。


父、母、子、皆問題なく元気って事で。



おわり

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://makireptileslife.blog.fc2.com/tb.php/341-c1dd7533

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

アクセスカウンター

プロフィール

Maki

Author:Maki
爬虫類飼育記録メイン。ちょいちょい日常。

月別アーカイブ

2017 / 10
18152229
29162330
310172431
4111825-
5121926-
6132027-
7142128-
