

だけどやっぱりコロ虹が好き コロンビアレインボーボア

DSC_0857.jpg
気分が乗らなかったのか、二か月ぶりくらいに食べたコロネさん。

餌の頻度がちょっと落ちました。もう充分大きくなったという事かな。
基本は月一くらいでいいのかな。


餌やりの時にすごくお腹が空いていたのか、前のめりにケージの前まできて、
変な食べ方をした所為で1時間以上遅刻する羽目になった。








DSC_0856.jpg
ラットに飛び掛かってきちゃったのでケージからはみ出ちゃった(;´∀`)

これ、怪力で動かそうとしてもビクリともしない。
ラットと一緒にケージも締め付けてます。

このまま出かけると、ケージが閉められないのでもちろんケージの外に出られちゃいます。
完全に食べきるまで待つしかない…。




DSC_0061_20131026043709cca.jpg
食べてから割とすぐ脱皮&脱糞。代謝がよい。

だがしかし、ウ○コ水から出てこない…。

仕方なくこのまま洗面所まで持っていく(水と合わせると確実に10kg以上はあると思う)
引っ張り出してコロ虹の身体を洗って、首に巻いた後トイレにいって、ウ○コ水を流す。
洗面所に戻って水入れを洗って戻る。



DSC_0062_201310260437119e8.jpg
綺麗な水でご機嫌のコロネさん。

そしてこのまま次の水替えまで出てきません…。




だけどやっぱりコロ虹が好きだなぁ~~。


おわり

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://makireptileslife.blog.fc2.com/tb.php/347-c019de86

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

アクセスカウンター

プロフィール

Maki

Author:Maki
爬虫類飼育記録メイン。ちょいちょい日常。

月別アーカイブ

2017 / 08
-6132027
-7142128
18152229
29162330
310172431
4111825-
5121926-
