

とんぶりお迎え2号 サウスアフリカンホーンドバブーン

CSC_0171.jpg
ヤング…くらいかなぁ

性別は…わかりませんw 寿命は大きく差があるみたいだけど、まぁどっちでもいいかな。
繁殖するわけじゃないし。随分時間かかったのは、実はちょっと危なかったからです。

バブーンなので、地中棲で結構深めに潜るらしいんだけどしばらく潜らなくて、どうも潜らない個体は状態を崩してることが多いと書いてあるとこが多かったので、おいおい大丈夫かと思って毎日心配して過ごしていた。



CSC_0170.jpg
とはいえお迎え当日から結構デカいデュビア食べきったり、その後も次からイエコLを食い荒らしていたので食欲だけは旺盛だったんだけど、それも途中から食べなくなり…。




IMG_2434.jpg
これはそろそろかな…本気でヤバイかなと思っていたころに脱皮。

脱皮前だったのか… と安堵したところで…




IMG_2447.jpg
ようやく浅めながらも巣を掘りはじめた。脱皮後餌も爆食。

あーよかったと思いきや、脱皮に失敗したらしく右足が甲殻が取れていて痛々しい(;´Д`)



前ほど不安感は拭えたものの、次の脱皮までの間は不安な毎日が続きそうだ。



おわり





Pagination

Trackback

Trackback URL

http://makireptileslife.blog.fc2.com/tb.php/355-3e18a922

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

アクセスカウンター

プロフィール

Maki

Author:Maki
爬虫類飼育記録メイン。ちょいちょい日常。

月別アーカイブ

2017 / 07
-29162330
-310172431
-4111825-
-5121926-
-6132027-
-7142128-
18152229-
