

すみだ水族館

  • 2013/12/21 01:42
  • Category: 日常
DSC_0274_201312210123033f3.jpg
爬虫類、蟲イベント以外では久々の観光。すみだ水族館。

あいにくの天気でぐずついてて、クソ寒い中水族館にやってきたというか、もはやクソ寒い時に水族館に行くのは恒例になりつつある。去年はイルカショーで凍死しそうになったしw


DSC_0282_2013122101225853b.jpg
新しいだけあって全面的にきれいな水族館。



DSC_0286_2013122101225779d.jpg
入ってすぐに、水草が生い茂った水槽がある。めちゃくちゃ綺麗に管理されてる。



DSC_0294.jpg
クラゲ。もはやどこにでもいる。けど毎回癒される。



DSC_0301_201312210123012a3.jpg
手があるアンコウ



DSC_0315_20131221012325517.jpg
そういえばこの置物みたいなやつ、どこかで見たことあるな。名前知らんけどw



DSC_0328_20131221012326751.jpg
結構目玉なんじゃないかな?大きいペンギン水槽。



DSC_0340_20131221012328389.jpg
館内に響き渡る雄叫びを上げ続けるペンギン。超ウルセェw



DSC_0376_201312210123447b7.jpg
皆でわぁーっとどっか行ったと思ったら、皆でわぁーっと帰ってくる。

この見下ろす形のペンギンの水場は見応えがあって飽きなくて、結構長い時間見てた。
○ン○ャ○ンみたいに魚臭くないしねw

ペンギン見るならすみだ水族館か八景島かなぁ~。八景島はイワトビさんいるから、近々攻めたいところ。




DSC_0359_20131221012331a74.jpg
水草とか珊瑚とか、トータルデザインがスゴイ優れてる気がする。

個人的にはとても良い水族館だと思いました。














DSC_0355.jpg
誰だ水槽の中にウンコしたのは(^p^)




DSC_0362_20131221012345580.jpg
チンが!チンアナゴが!こんなチンアナゴメインの水槽アタシハジメテ(^p^)




おわり

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://makireptileslife.blog.fc2.com/tb.php/357-193281a6

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

アクセスカウンター

プロフィール

Maki

Author:Maki
爬虫類飼育記録メイン。ちょいちょい日常。

月別アーカイブ

2017 / 08
-6132027
-7142128
18152229
29162330
310172431
4111825-
5121926-
