

巣がスゴイことになってからめっきり見かけなくなったサウスアフリカンホーンドバブーン

DSC_0430_2014010810425528d.jpg
久々に外に出てきたサウスアフリカンホーンドバブーン

ぶりくらで購入してからしばらく巣を作らなくて心配してたけど
少しずつ元気になってきて巣をひたすら改築し続けていた模様



IPhone_0003.jpg
最初はこんな感じで底も浅く、穴にケツだけ入れてジッとしていた。
(2013/12/02撮影)



IPhone_0001.jpg
元気になってきたのかひたすら掘りつづけていた。
(2013/12/29撮影)

底も深くて、このあたりから外で見かけなくなった。
餌もしばらく食べなかったけど、あんまり気にしなかった。





IPhone_0004-2.jpg
横から見るとこんな感じに。地下にいったい何が…笑
(2013/12/29撮影)




IPhone_0002-2.jpg
今度は底の深さに加えて入口が豪華な感じに…。
(2014/01/02撮影)

餌はコオロギが好きみたいで、最近はM~Lの活フタホシがメイン。
地下は湿度もあるだろうし、たまに水撒きして巣にコオロギを投げ込めば、このまま勝手にやっていくんだろう。楽だ。

ただ、土の全交換タイミングがわからない(;´∀`)



おわり

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://makireptileslife.blog.fc2.com/tb.php/362-92c41fc5

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

アクセスカウンター

プロフィール

Maki

Author:Maki
爬虫類飼育記録メイン。ちょいちょい日常。

月別アーカイブ

2017 / 06
-4111825
-5121926
-6132027
-7142128
18152229
29162330
3101724-
