

床材交換ついで サウスアフリカンホーンドバブーン

DSC_0633_2014032706572775e.jpg
バブーンってそんなにお目にかかれないものなのかしらと何となく思っていたんだけど、ウチの一角さんは随分よく出てくる。

でも見ようと思ってプラケちょっとでも動かすと巣の中に入っていっちゃうから写真撮ったりとかはし辛いのが残念ではある。でもまぁ、観察できるだけでもありがたい。

なんとなくだけど、巣から出てくる頻度が高くなったので、もしかして巣の中が汚れてるとか、何か?わからないけど気に入らない事でもあるのかなあと思い、床材を交換した。



DSC_0614_20140327065725945.jpg
特に変わったところはない。変にやせてもいないし、元気もよさそう。

一時期腕を怪我していたのだが、だいぶ良くはなっているようだ。でも完治はしていない。



DSC_0663.jpg
お迎えしたときは1ヶ月半くらい巣を作らずフラフラしてて随分心配したものだが、床材交換後一日で早速巣穴を掘りはじめている。調子は良さそうだ。何も心配なさそう。

今度はちゃんと巣に入っている。


おわり


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://makireptileslife.blog.fc2.com/tb.php/369-378a9f80

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

アクセスカウンター

プロフィール

Maki

Author:Maki
爬虫類飼育記録メイン。ちょいちょい日常。

月別アーカイブ

2017 / 06
-4111825
-5121926
-6132027
-7142128
18152229
29162330
3101724-
