

オビタイガーサラマンダーの新餌、川エビ

tora110816-5.jpg
50g。最近ちょっと大きくなって、オビタイガーらしいオビが明瞭になってきました。

今回は新餌の報告です。

今まであげてた餌はなんじゃいコラ!!ごもっともです。
・活ヨーロッパイエコオロギL
・冷凍ヨーロッパイエコオロギL
・冷凍ピンクマウスS
以上

フタホシでなくてイエコにしている理由は、SYLAR(レオパードゲッコー)が
あまりフタホシをお気に召さない為です。一緒にあげれるやつにしてます。

さて新餌、冷凍川エビです。
tora110816-2.jpg

大きさは、このくらい。比較がないから全然わからないかw竹ピンもってればわかるはず!
tora110816-3.jpg

ウチの虎(オビタイガーサラマンダー)はまだ小さいからか、
そのままあげたら頭の部分とかチクチクするのかオエッオエッって
なっていたので、引っぱり出して頭と尻尾は取って与えました。

今のところ頭と尻尾は取って与えてます。

こんな感じで。
tora110816-4.jpg
現在50gで、頭と尻尾取ったやつを一回の給餌で、5個くらいあげてます。
給餌しはじめて1ヶ月くらいですが、元気に育ってます。

今のところはイエコ、川エビ、ピンクマウスのローテーションです。
なんか色々食べるみたいなので、またチャレンジしたら書きます。

新餌報告 おわり。



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://makireptileslife.blog.fc2.com/tb.php/37-db5a305c

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

アクセスカウンター

プロフィール

Maki

Author:Maki
爬虫類飼育記録メイン。ちょいちょい日常。

月別アーカイブ

2017 / 07
-29162330
-310172431
-4111825-
-5121926-
-6132027-
-7142128-
18152229-
