

池袋 へんないきもの展

  • 2014/05/07 13:47
  • Category: 日常
DSC_0689_2014050712002847b.jpg
へんないきもの展

最近は仕事と勉強会と場所を変え延々パソコンの前に座っており、多忙の極みを満喫してました笑
写真は撮りためてるので、落ち着いたら続々更新したいところ。

へんないきもの展、結構前に行ってたんだけど、他に行く人もいるだろうなという事で、先延ばしにしておりました。
全部のいきものは撮ってないけど、淡々と載せますよ。破格のやっつけ感でお送りします。

まずは爬虫類、蟲業界ではおなじみ生体から。
水ものはアクア勢おなじみ生体とかいるのかしら?


DSC_0703.jpg
ヒヨケムシ



DSC_0707.jpg
サソリモドキ



DSC_0705.jpg
ウデムシ



DSC_0767.jpg
トッケイ

ヒヨケムシはブラックアウト行ったりすると結構見かけますね。
守備範囲外だけど、ヒヨケムシ、ウデムシは売ってるの見た事ある。サソリモドキはあんまり…。でも飼えるみたい。
トッケイは…好きな人は大好き好きなヤモリ。鳴く生き物系は飼わないのであまり詳しくはない。

ヒヨケムシ、ウデムシ、サソリモドキはへんないきもので良いでしょう。
トッケイは…割と普通じゃない?そんな事ないの?笑



次は、他の水族館、動物園でも割と見た事ある感のあるやつ系。

DSC_0780.jpg
オオグソクムシ



DSC_0781.jpg
赤ちゃんがはりついてる(*´∀`*)



DSC_0789.jpg
サカサクラゲ



DSC_0823.jpg
ガラッパ



DSC_0691.jpg
シャコ

オオグソクムシは鳥羽水族館で一躍有名になりましたね。サカサクラゲもクラゲ扱ってるとこだと割と見る気がします。
ガラッパさんもこの種類じゃないかもだけどちょいちょい見ますね。シャコ…は水族館で見た記憶はあんまりないけど見た事あるような気も…まぁシャコは食べますし…笑


次はあんまり見かけないか、珍しいいきもの。

DSC_0700.jpg
カエルアンコウ

カエルアンコウも、どっかで見たけど、あんまりいない…かな(自信ない)

DSC_0725_201405071321076e9.jpg
カワテブクロ

カワテブクロというより、トイレ掃除とかする時のゴム手袋みたいってかちん(ry



DSC_0737.jpg
イガグリガニ

これは見た事無い!すごい…

DSC_0741.jpg
名は体を表す



DSC_0746.jpg
クマサカガイ

貝に入ってるというよりは、貝を集めてくっつけてるみたいな…へんないきものだ(小並感)



DSC_0755.jpg
ロングノーズバットフィッシュ

へんないきもの展の広告にもあったので割と目玉なのかな?
あんまりちゃんとしたの撮れなかったな…。飼えるんだこの子…笑



DSC_0771.jpg
ナマコ。でかい。



DSC_0772.jpg
アデヤカバイカナマコ



DSC_0773_201405071333195a4.jpg
バイカナマコ

あともう一匹、オオイカリナマコってのがいたみたい。全景の後ろの方にひっそりといます。



DSC_0795.jpg
ヨダレカケ。

カワテブクロに並んで面白い名前。両生類飼育者にはこのツヤ感がたまりません。



DSC_0829.jpg
ウミグモ



DSC_0833.jpg
こういうのって分類はどうなるの?ムシなの?笑



DSC_0838.jpg
ヤツメウナギ



DSC_0841.jpg
SFホラーチック。

噛み付いて溶かしながら食べるんだって…見た目通りSFホラーな食べ方。



DSC_0845.jpg
ハダカデバネズミ



DSC_0847.jpg
新世界よりを思い出す感じですね



DSC_0865.jpg
飼育できるのかなぁと思ってたんだけど、社会性が強いみたいで、結構しっかりした設備じゃないと単頭飼育だと難しいみたい。



DSC_0870.jpg
最後にチュウゴクオオサンショウウオ

上野動物園のオオサンショウウオとは種類が違うみたい。


DSC_0877.jpg



DSC_0872.jpg
水棲のイモリもいつかは飼育してみたいな。

て事で、割ととへんないきものがいました。
はぁ〜疲れた



おわり

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://makireptileslife.blog.fc2.com/tb.php/372-7d8d67eb

Comment

™tomo

はじめまして。™tomoと申します

へんないきもの展に行ったんですね。すごくうらやましいです…!へんないきものシリーズは小学生の頃からの愛読書でしたので!

特に何のいきものがお気に召したのか気になります…!
  • URL
  • 2014/05/07 19:23

Maki

™tomoさん

こんにちははじめまして!

行ってきましたへんな生き物展!私が行った時はそんなに混んでなくて、それなりにゆっくり見れました。
気に入った変な生き物は…個人的にはハダカデバネズミですかね!一応小型のですけどネズミ飼育者なので、展示してあったようなコロニーとか作って飼ってみたいなぁなんて思いました。

次は毒毒毒毒毒毒毒毒毒展(もうどく展)が7月からやるみたいなので、これもタランチュラ4種、ムカデ1種の毒種飼育者としては行かない訳にはいきませんね!笑
  • URL
  • 2014/05/10 16:13

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

アクセスカウンター

プロフィール

Maki

Author:Maki
爬虫類飼育記録メイン。ちょいちょい日常。

月別アーカイブ

2017 / 09
-3101724
-4111825
-5121926
-6132027
-7142128
18152229
29162330
