

ウェストマール・ダブル

DSC_0061.jpg

品名:ウェストマール・ダブル
原産国:ベルギー
原産地:ノートルダム ウェストマール修道院

トラピスト会修道院ってのに属する修道院の内7箇所でのみ製造されている、
由緒正しき「トラピストビール」の一つ。だそうです。

瓶詰後熟成の為、瓶詰時期、年代によって多少味が異なるみたいです。
多分並べて飲まないとわかんないだろうなw

評価:★★★☆☆(3.5/5)

飲んだ時が悪かったと思います。風呂上がりの一杯で飲んだら濃厚すぎて
合いませんでしたw

ビールの色合いの通りかなり苦味が強いですが、ベルギービールらしい甘味も
ふわ~っと漂ってきます。フルーティーな感じというより、チョコレートのようなビターな
甘さだったと記憶してます。

ウェストマール・グラスっていう専用のグラスなんてのもあり、聖杯の形をしてます。

僕は喫煙歴ありの現在非喫煙者ですが、煙草と合いそうな感じがしました。

おわり



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://makireptileslife.blog.fc2.com/tb.php/38-c74e6a49

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

アクセスカウンター

プロフィール

Maki

Author:Maki
爬虫類飼育記録メイン。ちょいちょい日常。

月別アーカイブ

2017 / 09
-3101724
-4111825
-5121926
-6132027
-7142128
18152229
29162330
