

シェルター交代制へ レオパードゲッコー(ヒョウモントカゲモドキ)

Leopardgecko-2.jpg
割と餌はあげているつもりなのだが、スレンダー体型のSYLAR。

今日は爬虫類ショップにデイトナ便を見に行った。本当にガチッと欲しい生体とハマったら
購入してもいいかなとすら考えていたが、売約済みのものがとても多く断念。

だがしかし、目的はもう一つあった。単純にスドーシェルターの追加である。

レオパードゲッコーのケージに入れているものなのだがヌメりが酷くて、
結構すぐ洗ってもすぐヌメりが出る。嫌気がさしていたのである。

恥を忍んで比べてみると、以下のとおり。
Leopardgecko-4.jpg
左が今まで使用していたもの。右が買ってきた新品。一目瞭然。

左側は、これでもゴシゴシ洗ったあとだ。汚い。
たぶん、一回天日干しするなどして乾かさないと、すぐに濡らしてしまうと
意味がないと思ったので、交換体制にしようと結論した。

交換後、すぐに調査をはじめるSYLAR。
Leopardgecko-6.jpg

気に入ってくれたかな?笑
Leopardgecko-5.jpg


おわり





Pagination

Trackback

Trackback URL

http://makireptileslife.blog.fc2.com/tb.php/47-7c056c15

Comment

三下

ガッチリしたレオパは迫力ありますね、ブリブリに太った尻尾はたまらない。
サムライジャパンで良個体で値段的にもリーズナブルな個体が多かったですよ!
  • URL
  • 2011/08/31 01:51

Maki

まさか本当にサムライジャパンに行かれるとは思いませんでしたw
しかし、三下さんのシシバナちゃんの画像、何回も見ちゃいますね(*´Д`*)ハァハァ

次レオパ迎えることがあったら、間違いなくスーパージャイアントでしょうね!!
サムライジャパンさんは、機会があったら行ってみたいです!!
  • URL
  • 2011/08/31 02:25

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

アクセスカウンター

プロフィール

Maki

Author:Maki
爬虫類飼育記録メイン。ちょいちょい日常。

月別アーカイブ

2017 / 09
-3101724
-4111825
-5121926
-6132027
-7142128
18152229
29162330
