

クレステッドゲッコー 飼育環境 Version.02

crestedgecko110902.jpg
Version.02。てかほぼエキゾテラまかせww

クレスの最終ケージはこれっていう人も多いのではないでしょうかね?

環境:
1.エキゾテラ グラステラリウム ハビタットキット レインフォレスト
  a).Zoo Med エコアース
  b).イミテーション(模擬草x2 画像左側一つのみ使用)
  c).模擬蔓
  d).コンパクトトップ30(ライトは別売り)
  e).その他温度計、湿度計、ランプステー、水入れ等あったが使用せず
2.暖突S
3.ポトス(3号)+SEIYUで売ってた陶器の花瓶
4.温湿度計
5.GEX サーモスタット
6.レプティグローコンパクト5.0UVB 26W
7.マルチパネルヒーター 14w(09/04修正)

crestedgecko110902-3.jpg
という具合に中々快適そうであり、食欲不振もストレスも、快方に向かった。

試そうと思っている人もいるかもしれないから書いておくが、グラステラリウム3045には
シャトル やけど防止ネットは大きすぎる。そしてシャトルの金属部分が超熱くなるので
危険だ。暖突でもいいし、上部にスペースがあるなら上から吊るすタイプのライトでも
いいと思う。

上記のセットアップのままだと弱点がある。冬にエアコン不要になるほど温度が上がらない。
15℃だと22℃くらいまでしか上がらないので、エアコンで20℃くらいまで底上げするか、
壁面にパネルヒーターを貼りつけるかしといたほうがいいだろう。吊るすタイプのライトを
使えば解決すると思う。

私はエアコン暖房で底上げを図っている。

crestedgecko110902-2.jpg
元気そうで何より。冬は冬でまた何か対策するか~。

おわり。




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://makireptileslife.blog.fc2.com/tb.php/52-c4c03fc5

Comment

三下

クレスはこれだけやってあげたら十分ですよwww
暖とつも温度計も着いてたら冬は安心ですね、パネルヒーターで下温めて土からの湿気がいい感じなら脱皮しやすいです。
  • URL
  • 2011/09/03 15:14

りょー

おおぉー!!クレスもなんか楽しそうに見えますw
  • URL
  • 2011/09/04 13:53

Maki

三下さん
ご指摘ありがとうございます!パネルヒーター忘れてましたw
マルチパネルヒーターつけてましたww修正します!

これでも冬はたまに脱ぎにくそうにしてることあるので、脱皮は
ヤモリにしてもヘビにしても気をつかいますね!
  • URL
  • 2011/09/04 20:20

Maki

りょーさん
クレスはあんまり動きないけど、おっとりしてて楽しいですよ♪
ウチの場合は餌が人工飼料なので、楽だしお気に入りですw
  • URL
  • 2011/09/04 20:21

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

アクセスカウンター

プロフィール

Maki

Author:Maki
爬虫類飼育記録メイン。ちょいちょい日常。

月別アーカイブ

2017 / 07
-29162330
-310172431
-4111825-
-5121926-
-6132027-
-7142128-
18152229-
