

110903 渋谷→新宿→国立

  • 2011/09/05 02:11
  • Category: 日常
行けるときに一緒にご飯食べようぜ的な友人がいるのだが、地震が重なったりしてなかなか行けず、
本当に久々のお食事会となった。

私はいつも食事先は決めてもらう側で、友人にはいつも美味しいお店に連れて行ってもらうという
女性的な立場なのだ。本当ハズレがないので毎回とても楽しみにしている。

その前に友人のお買い物に付き合ったのだが、まぁ~高い時計買ってましたwww
俺は社会科見学的な感じで中々楽しめた。高級時計コーナー周りは歩く人も店員もどこか
ギラギラしていて、どこか影のある人も・・・ほのぼの暮らす自分にとっては異空間だった。

写真は全く撮っていないので、省略しまーす。
ということで、ディナーは国立のフランス料理店へ。

まず前菜の盛り合せ(テリーヌ・生ハム・リエット・etc)と、生ビール。
ryouri.jpg
もう細かいことは覚えてないですが、これ結構ボリュームあります。
手前のレバーパテとか、ピクルスとか奥の方のトマトのやつとか特にうまかったですね。

あと赤ワイン。
ryouri-2.jpg


これだけでベラベラベラベラ30分~45分くらい話してたんじゃないすかね?

酒がまぁ~進んじゃって進んじゃって、あと写真撮ってないけどカルパッチョとか魚料理食べて・・・。


ryouri-3.jpg

今度白ワイン飲んじゃって・・・。
もう楽しくなっちゃって二人してニヤニヤニヤニヤしてましたwww

で、メインで地豚(TOKYOX)バラ肉のロースト レンズ豆添えを食べる。
ryouri-4.jpg
お、結構油だなぁ~~と思ったけど、肉の味がしっかりあって、レンズ豆と一緒に食べると
美味しくて、普通に全部食べちゃいました。

大皿料理でシェアして食べるみたいなスタイルで、結構ボリュームあるよって
話だったんだけど、見事に全部食べ切りました。しかも帰ってからパン2つ食ったからねwww

楽しかったです。次はあんまり間を開けすぎずに行きたいでーす。


おわり

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://makireptileslife.blog.fc2.com/tb.php/53-cd453ed9

Comment

三下

6月にイタリア行った時、朝飯からワインが出てきて毎日酔っ払ったのはいい思い出wwww
  • URL
  • 2011/09/05 09:14

Maki

> 三下さん
ドイツ、イタリアと海外よく行くんですね!行動力がうらやましいですw
イタリア人は朝からワイン飲むのか…wいい国だな!!ww
  • URL
  • 2011/09/05 10:30

りょー

おいしそうです!
  • URL
  • 2011/09/05 22:29

Maki

> りょーさん
なんか素朴なフランス料理って感じで、店内もカタい雰囲気じゃないので
食べやすくてとてもおいしかったですw

  • URL
  • 2011/09/05 23:19

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

アクセスカウンター

プロフィール

Maki

Author:Maki
爬虫類飼育記録メイン。ちょいちょい日常。

月別アーカイブ

2017 / 09
-3101724
-4111825
-5121926
-6132027
-7142128
18152229
29162330
