

フトアゴヒゲトカゲ レッドトランスルーセント 出会い編

futoago110915-2.jpg
ハチクラ中野店にて。本当は見てくるだけだったのに・・・w

学名:Pogona vitticeps
生息地:オーストラリア

名前:キング・ジュリアン
(私が最も好きなキャラクター。映画マダガスカルより。声やってるおぎやはぎの小木がたまらない
マジでストラップとかキャラクターグッズ欲しいんだが・・・どっかに売ってないかな・・・)
性別:♂
お迎え日:2011/9/11
生年月日:不明(体格からも不明。14cmくらい)
体色:レッドトランスルーセント

前回からの続き----------------------------------

いずれフトアゴはお迎えする予定だったのは確か。でもこんなに早い予定ではなかったのも確かww
本命はレッドトランスルーセント"レザーバック"だったのだが、"髭まで消失する"との事でやめた。
なんでも店員さんに聞いてみるものだ。

futoago110915-3.jpg
写真の通り、赤みが強めでトランスルーセントらしくしっかり黒目であるため、正直文句ない個体ではあった。

「もう飼っちゃえばいいじゃん。折角一緒にきたんだし、いつ飼っても変わらないでしょ」
・・・まぁね!!そうだね!!そうだよ意思弱いよ笑えよ!!・・・と思っていたが、飼育設備は使いまわしで
何とかなるし、元気いいし、俺に全然ビビッてないし人懐っこいし、結果大満足。

futoago110915.jpg
初日からしっかり餌に食いつき、現在も全く問題なく育っている。

やはり子供だからか面倒が大変で、どうも外に出してほしいらしくタオルの上に置いていつも
一緒に抱っこしててあげなければならず、正直面倒くさい時もあるが、しばらくは我慢してあげよう。
(何故か近くにいると大人しい)

しばらくドタバタが続いており、コイツの報告が多めになるかもしれない。

futoago110915-4.jpg
こんな感じに大きくなってくれれば文句ないな、頼むぜジュリアン。

おわり



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://makireptileslife.blog.fc2.com/tb.php/65-0bf4426b

Comment

三下

なるほどww押しに負けたんすねww
立場が違えばベーレン買っちまえと言われたら俺もATMか銀行でガタガタ震えながら脂汗かいて買っちゃうかも(;´Д`)
  • URL
  • 2011/09/16 20:30

りょー

見ちゃうとダメですよね^^しかしかわええw
あまりフトアゴ詳しくないのですが、こんな綺麗なのいるんですね。
  • URL
  • 2011/09/16 20:37

Maki

三下さん
ベーレンは値段が段違いですからねwww
脂汗どころか初めて出すような汁が出ますよwww

かなり面倒も大変みたいですが、ブログ見させてもらってる立場からすると
かなり楽しみではあります('▽'*)
  • URL
  • 2011/09/16 21:35

Maki

りょーさん
フトアゴは結構色々種類合って、すごいかわいいの多いんですよ!!
床材以外はリクガメのセッティングと似てるんで、りょーさん結構相性いいですよね('▽'*)
  • URL
  • 2011/09/16 21:37

三下

ベーレン迎える時体から味噌汁吹き出ますよww喜びと感動と達成感で気絶してしまうかも(;´Д`)

あ、アドレス置いて行きます、よかったらメール下さい。
  • URL
  • 2011/09/16 22:19

Maki

三下さん
キングオブパイソンですもんね・・・!

僕はポジティブイメージの生体ばっかりでまとまりましたけど、
かなり満足してますww

アドレスありがとうございます!
日中にメールしますねv-5
  • URL
  • 2011/09/17 04:19

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

アクセスカウンター

プロフィール

Maki

Author:Maki
爬虫類飼育記録メイン。ちょいちょい日常。

月別アーカイブ

2017 / 09
-3101724
-4111825
-5121926
-6132027
-7142128
18152229
29162330
