

体重お迎え時10倍記念 写真比較 26g→265g コロンビアレインボーボア

タイトル通り、お迎え当日の体重は26g。現在は265gある。
(ちなみにお迎え日は2011年5月9日。2011年9月17現在で265g。)

ゆるやかだが順調に成長しているコロンビアレインボーボアの大きさを比較してみようと思う。
ちなみに未だ名前がしっくりこない・・・早く決めてやらないと・・・w(なんなら募集中w)

お迎え当日のコロンビアレインボーボア。
coroniji110917-2.jpg
こんなに色薄かったのか・・・。

当時は本当力が弱くて、食べる時もひったくるように取らずに、口開けながらあ~~~んっって
近づいてくるだけみたいな感じだった。

店員さんからも「他のと比べるとこの子は成長が遅い」って言われていたが、♀がコイツだけだったのと
なんか気に入ってしまったのもあって連れ帰った。毎日不安だったものだ。

現在のコロンビアレインボーボア。
coroniji110917-1.jpg
色濃くなったなぁ~。

現在も順調に爆食中。一時期噛みつこうとして来たり反抗期的な時期もあったが、結局一度も
実際に噛みつかれることなく終わり、今のところ非常に大人しい性格に戻った。


ケージの水入れに浸かっている状態での比較。
coroniji110917-3.jpg
こんなスッカスカだったのが・・・・。



coroniji110917-5.jpg
サイズアップしないといけないくらいギッチギチに・・・

今度は400g超えたくらいで265gと比較してみようかしら。

おわり

まだしばらくはアスペンかな・・・。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://makireptileslife.blog.fc2.com/tb.php/66-62ef3a63

Comment

三下

虹ボアは成長するにつれて、色はっきりしますよね、家のブラ虹もそんな感じでしたよ(`・ω・´)
  • URL
  • 2011/09/17 08:43

Maki

三下さん
写真でたくさん残しておくと、違いがわかってすごい楽しいです!
色合いの明暗をみて一人でニヤニヤしています!

これからも体重がんがん増えるし色も変わるし、楽しみでしょうがないですね!
  • URL
  • 2011/09/17 20:07

三下

コロ虹がフルアダルトになったら迎えた頃が豆みたいにみえますよ(・ω・)w
メスだと胴回りかなりエグい太さになります、うちのブラ虹はメスだったからかなり重かったですw成長は見てるこちらまで嬉しくなります(`・ω・´)
  • URL
  • 2011/09/17 21:27

Maki

三下さん
胎生ってのが最初かなり小さい理由なんでしょうかね?
今だと手のひらで暴れてるだけなんで、もうちょっと抱きごこちのある大きさに
なってくれればなぁ・・・・w

Womaでベルビアンレインボー見たときは感動しましたね・・・。見た目も値段もwww
  • URL
  • 2011/09/18 02:28

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

アクセスカウンター

プロフィール

Maki

Author:Maki
爬虫類飼育記録メイン。ちょいちょい日常。

月別アーカイブ

2017 / 11
-5121926
-6132027
-7142128
18152229
29162330
3101724-
4111825-
